続きをみたい(実にくだらないお話)

味いちもんめ」も「任侠ヘルパー」も、まったく味わいが違うけど両方ともいつかまた見たいと思えるSPドラマだった。
かといってすぐにレギュラー化とか映画化とかしてほしいわけではなく、また一年後とか数年後とか…長いスパンでじっくりと作ってほしい。
中居さんの伊橋もクサナギさんの彦一も、十年後二十年後できればその先も見たいと思う。

続きをみたいのはドラマだけじゃなくて、私の初夢。
二日夜に見た5スマ揃い踏みの目出度い夢は、私が雑誌記者で吾郎さんをインタビューしている設定だった。

場所はどこぞの高校。
吾郎さんは新しく始まるドラマでイタリアンレストランのオーナーシェフの役(なのになぜ学校???)、ぱりっとした白いシャツに腰に巻く黒いエプロン(っていうのかな)が凄くお似合いだった。
撮影の合間に話を聞けることになりどぎまぎしていたらば、とても優雅に「なんでもどうぞ?」と話しかけてくれた。

ドラマや舞台、映画の話をするうちにどんどん打ち解けてくれて「じゃ、他のメンバーも紹介するよ」なんてことになり(調子のいいことこの上なし!夢のよう!いや、夢だってば)、ふわりとつよぽん登場!
「なになにどうしたの吾郎さん?」と肩に手を置く雰囲気はまさに夢にまでみた剛!(だから夢だっつうの)

さらに後ろから、ちょっと警戒しながらこちらを見て剛を盾にしつつ様子をうかがっている慎吾が!
夢みた〜い!でも夢じゃな〜い!(キッパリと夢です)

まさかの三人スマに仕事を忘れボーっとしていると、吾郎さんがクスっと笑って「向こうに木村くんもいるよ」と指を指す。

そこにはジャージ姿でストレッチする木村さんが…絶対こっちには来てくれなそうだけどそれでいいです、いいんです!と無言で硬直する私をますます面白がって、吾郎さんが「これはナイショだけど」と声を落とし視線を向けた先には。

棟を隔てた階下の小さな研究室がガラス越しに見える。
後ろ姿ではあるけど、紛れもなく中居さん!
なんでかしらんが数学を猛勉強中(笑)。

わー、5人揃ってる!!

と興奮MAXになったとこで目覚めた。
しばらくぼーっとしていて、これからスマスマの撮影なのかな…なんてマジで寝ぼけていた。

願わくばあの続きをみたい。
できれば上二人も、もうちょっとだけ至近距離で。
で、ちゃんとインタビューしたい。

ほんと、今年もアホスミですいません。