片付けねば

まだ一月だというのに大掃除の痕跡を留めていない我が家(泣)。
今日はちょっと気合いを入れて部屋を片付けねば、ドラ(息子・仮名)の友達が来るらしいから。

バルディアちゃんの片付けもしなきゃいかんのだがなー。
録画しっぱなしのつよぽんドラマとか(おいおい)。

それにしても今クールはドラマが不作(個人的見解)。
なんてったって大河があれだもんな…世間的な評価は高い?ようだが私は多分田渕さんが苦手。
篤姫と江しか彼女の脚本と意識して見たものはないから、まだ決めつけるのは早いかもしれんけど。

家定@堺雅人も信長@トヨエツもいいんだけどさ。
登場人物萌えはしても台詞の軽さにガックシとなる。
フジの大奥とかじゃなくてNHKの大河なんだからもうちょっと重厚に行ってほしい…史実を曲げるのもドラマだから多少はしょうがないけど、あまりにも女女した目線(と私は感じてしまう)で描かれると胸やけする。

なら見なきゃいいんだけどつい習慣で。
あと数回様子見して、ダメなら諦めよう。

まったく期待してなかったのに意外とはまっているのが「デカワンコ」だ、多部ちゃん可愛い☆
あとは仲間さん&檀さんの「美しい隣人」くらいか…はまってはいないけどちょっと気になる。

全体的にQ10とSPECのあった前クールと比べると非常につまらん。
でもま、TVを見過ぎずにすんで良いのかもしれん。
今夜はスマスマと旅猿もあるしー♪(十分TVっ子…)

木村さんの南極ちゃん(緒形直人さん命名)はどうなんだろ、10月期だからまだまだ先だけども…とにかく撮影が過酷だろうから気をつけてハニー!
あなた一人の体じゃないのよー!(ニッコリ)

ところでスマヲタの皆さま、ポポロはお読みになられました?
これは一読の価値ありっす!
お互いのことを語りあう短い言葉に宇宙を観る(笑)。

「顔を見ればだいたいわかるんですよ」
「ベタベタしないのがルール」

普通の人が口にしたら何も響かないような言葉なのに。
結成23年目の彼らがいうとヴィンテージワインのように馥郁たる香りが広がり酔いがまわる(のはヲタだけよー、へへへー)。

なんて戯言ばかり書き散らしてないで片付けを!