大興奮

昨夜はサッカー日韓戦@アジアカップだった。
日本代表の試合は欠かさず見ているミーハースミコ、勿論熱烈応援。
第一戦(対ヨルダン)はイライラするような不甲斐ない試合内容だったが、二戦・三戦と徐々に調子を上げて決勝リーグへ、そして圧倒的アウェイでのカタール戦に勝利し(あのドーハでホームチームに勝つなんて!)準決勝が日韓戦だもの!
これが盛り上がらずにはおられようか!

ここんとこずーっと残業続き&出張まみれの大将(夫・仮名)もキックオフ直前に帰ってくるという気合いを見せ(普段もその気になればもーちったぁ早く帰宅できるんじゃないか?と疑問に思う鬼嫁スミコ)、久しぶりに二人でスポーツバー気分の観戦ができた。

「なんでそれがPKじゃ!」
「長友ー!切り込めー!」
「えらいー!前田ー!」
「延長かよ!」
「うっそー!PKもらえたー!」
「ギャー本田外した!ギャー細貝凄すぎる!」
「よしよしこのまま!集中集中!」
「いかん!いかん!ああああああ!」(延長後半終了間近韓国同点)
「PK戦…」
「うう、大丈夫だきっと大丈夫!」
「駒ちゃんも見てるかな?」
「大丈夫、駒ちゃんもついてる!」
「本田頼む!」
「川島頼む!」
「止めた―!!!」
「勝った―!!!」

こんな具合に叫びまくって夜は更けた。
何しろ大将とは「ドーハの悲劇」も「ジョホールバルの歓喜」も「マイアミの奇跡」も、そして5回のW杯も共に観ているので。
(意外と歴史を刻んできたワレナベにトジブタ夫婦☆)

インタビューを聞きながら「日本代表は強くなった」と喜びを分かち合い、直後に爆睡。
(ヨソジど真ん中なので盛り上がって朝まで飲むなんてことはもう無理☆)

決勝相手はオーストラリアだ、土曜深夜だ!
強いもんなーオーストラリア、昨日の二点目みたいな失点をしてたら勝てないぞー!
頑張れニッポン!

しかしドヤ川島は素晴らしかった。
本田も長友もよく走りまくった。
遠藤やっとさんも足痛めてるのに凄かった。
キャプテン長谷部も凛々しかった。
他の選手も最後まで諦めず強い気持ちで集中していた、いいもの見せていただいた!

月曜日はスマスマが楽しくて火曜日はサッカーが面白くて、あたしゃ幸せだす!