おめでとう!おめでとう!おめでとう!

・祝!サッカー日本代表アジア杯優勝!
・祝!香取すぃんごさん34歳!(本日お誕生日♪)
・祝!ドラ(息子・仮名)11歳!(明日が誕生日♪)

サッカー決勝、凄かった。
最初から最後までドキドキしっぱなしで、延長後半で値千金のGOALが決まったあとすらまったく安心してみていられない展開(苦笑)。
だからこそ、勝利が決まった瞬間の喜び+解放感ときたら…!
29日〜30日にかけての数時間、私の心拍数はとんでもないことになっていたと思う。
今回は大将(夫・仮名)とは一緒に観戦できなかったけど(ヤツは金曜日に深酒して翌日朝帰りどころか夕方帰宅、夜の9時には高イビキだったのだ、ふん!そして日曜は朝から出張…)福岡の姉とメールで応援合戦?したりして盛り上がったのだった。
優勝セレモニー&選手たちのインタビューまで見ていたらあっという間に3時半。
布団に入ってもなかなか寝付けず(ザック先生とおそろ←アホスミ)。
ミスも多かったが、全員でカバーして全員が最後まで集中し最後まで諦めなかった点が最高だった。
怪我で途中離脱した選手たちのユニフォームにはグッときた。
あの場所には有名無名含め多くの人たちの気持ちが集っていたはず。
本当に優勝、おめでとうございます!

そんな目出度い雰囲気の中、すぃんごさんが34歳の誕生日。
両さんカットになっているはずなのにまたもやヅラで出演していた29日のスマステでも、応援団長はカタールに力いっぱいエールをおくっていた。
素晴らしい誕生日イブになって良かったねー、すぃんご!

で、誕生日イブといえばドラである。
筋金入りのテツとなった彼の欲しいものは「KATO平面交差15°クロスセット」らしい。
なんのこっちゃ。
これ、Nゲージの部品名称なんすよ…もーわけわからん。
しかも結構なお値段なのだ、まったく。

クリスマスには‘サンタさんから’望み通りのNゲージスタートセットとかなんとかいうのと総武快速(4両編成)を貰ったので、しばらく満足しているだろうと踏んでいたんだが…人間の欲望って怖いわ(泣)。

現在各方面と調整して(ん?)なんとか前向きに調整中。
暇さえあれば自前の「鉄道ノート」を書いているテツドラには、他のプレゼントなど思いも及ばないらしいし…。
妄想…もとい空想の鉄道を何種類も描くだけにあきたらず、ついには複雑怪奇な時刻表まで手作りし始めたドラ。

ヲタクな君に幸あれ。