灯りをつけましょ雪洞に〜

ぼんぼりって雪洞と書くのか!(自動変換に驚いた)
今日は雛祭り、しかし我が家にはお雛様がない(泣)。
しょうがないので折り紙で三角雛をつくって飾った。
なんとなく物足りず、ソフバンパンフ表紙のスマを後ろに添えてみた。

ちょっといかつい&いかす五人囃子に自己満足(笑)。
パフュームの写真でもありゃ三人官女もできるわー(あほ)。

昨日一昨日は雨模様だったが今日は晴天(寒いけど)。
桃の節句に相応しい空の色…しかし花粉症の皆さまにはさぞかし辛い風の強さよ。

うちは大将(夫・仮名)もドラ(夫・仮名)もガッツリ花粉症で、今朝は二人してくしゃみを連発し鼻をかみつつ「ああああ目が痒いっ!」とのたうち回っていた。
病院で薬は処方してもらったものの即効性はないし今年の花粉は半端ないらしいし、とにかく気の毒だ。
「NO MORE 花粉!」と言いながらマスクをして登校するドラ。
症状の緩和に多少は効くというレンコンを使って、今夜はキンピラでも作るかのぅ…。

ドラの不憫さは花粉症だけではない。
あやつは先日、真夜中にでっかい寝言を叫んだ。

「かねかねかねかねかね!アイラブ金金金金金!」

ナニゴトかと思った…まじまじと寝顔を覗きこんだ…どんな夢を見とるんじゃ…(嘆)。

物心つかぬうちからファンタジックな絵本や映画、美しい音楽に不思議な科学実験なども体感させてきたつもりだったのに。
お金で買えるものより大切なものがあると、常日頃から話してきかせているつもりなのに。
嗚呼なんということでしょう。

まあそりゃね。
確かに‘お金は大事だよー’(あのCM、ドラはやたら気に入ってたっけ…)。
ドラが欲しいと思っているあれもこれも、お金があれば買えるものね…。

しかししかし。
ううむ、どこかで間違ったんだろうか…(途方に暮れる愚母スミ)。

昨日は「ああー、夢ですんごく面白いダジャレを思いついたのに忘れた!ちっ!」なんて悔しがってるし。

ドラとはこの先、リリカルな会話なんぞできないんだろうな(泣)。
あ、そもそも私がリリカルじゃないのか(笑)。

せめて叙情的に歌うとしましょう♪お花をあげましょ桃の花♪
そして白酒でも飲みましょう、一人で(やけ酒か!)。

五人囃子(と書いてスマと読む)の笛太鼓が聴きたいわッ!!
シンガポールで撮影ってなに?(ドサクサでワクワク未確定情報投下☆)