温泉天国&5スマ天国 その3

きのくにやさんを後にして、登山バスにて小涌谷へ。
ドラがバス酔い(湯あたり?)し、小涌谷から乗った登山電車を宮の下で降りしばし休憩。

小腹がすいた大将&スミコは、シチューパンで有名な渡邊ベーカリーを思い出す。
てくてく坂道を下り、宮の下を歩くうちにドラも元気を取り戻した。
渡邊ベーカリーの温泉パンなどを買い、ついでにご近所の富士屋ホテルのパンまで買って(何故急にパン三昧?)、登山鉄道の駅に戻る(=坂道を登る、ひー)。

宮の下からの登山電車は激混み!
観光を終えて帰る人々の流れに飲まれそうになりつつ箱根湯本へ着いた。
ロマンスカーの時間まで少しあったので、早川に架かるあじさい橋のたもとでエセ?ピクニック。
川を眺めながらパンをかじっていたら、名前がわからないけど大型の白い鳥が優雅に川遊びをしに来た。
風流でよろし。

ロマンスカーは素晴らしく速く快適でひと眠りするうちに新宿に着いてしまった。
なんかモッタイナイ、と貧乏症ツアコンは思うのだった。
東京の風を受けた途端、カフン父子がカフンカフン言い出し哀れであった。
帰宅後、録画したスマ番組やドラマを見る体力もなく早寝(温泉成分をなめたらあかん)。

昨日(7日月曜)、千葉ではかなり雪が降った。
おかげでカフン父子は元気に会社&学校へ。
ツアコン疲れのスミコはこたつネコと化していた(ダメ人間)。
夜、スマスマを見て俄然元気を取り戻す。

だってつつみん堤真一)が!
そしてわちゃスマが!
温泉もいいけど5スマもね!(スマネタそれだけかよ!)

巷では雑誌にあった萌えショットが流れなかったとクレームが少なくなかったようだけど、事前情報を知らなかった私には大変楽しいスマスマでござったよ!

しんつよ・さとみちゃんを争うの図とか、最近はすっかりお馴染・中居オーナーのゴロちゃんいぢりとか、つよしバリバリの頃ネタに赤面とか、「木村のヤマト(命名ナカイ)」における古代兄弟の裏話(ち○ち○掴み合い!)とか、椎茸栽培の話を真剣に聞くちよしとか(堤さんにコイツ呼ばわりされる剛が羨ましい)、来週の予告とか(わーいBEP!)。
木村さんのギャツビー新CMも見られたし♪

あ〜いい湯だった!と思えるスマスマで。
本日(8日火曜)はちょっと体調不良のスミコなれど(いいえカフンじゃないわ、風邪気味なのよ絶対に!)気分は良好。

天国二つ、有難う!