その後のあれこれ その2

・今朝はドラと一緒にラジオ体操をした、小さなことからコツコツと(笑)
・ニュースを見るたびお疲れがたまってく枝野さんをちょっと心配していたら
・「枝野さん寝て!」といううちわを作っている人がおられた(ツイッターでみた)
・すんごく和んだ
・どんなときも笑いは大事、本当に大事
・寄付、必要に応じたボランティア、節電節水、そして明るいことを考えて笑うこと、「普通に」生活すること
・それが直接の被災者ではない人間のとるべき行動かもしれない
・今日も下書きでダラダラかいて後でUPしようと思っているから1000文字制限がわからん
・そんなことはどーでもいいけど、あ、笑えることもうひとつ思い出した
・金曜と月曜に帰宅難民になった大将(夫・仮名)は突発性ツイッター症候群?になった
・情報収集がしやすかったからだという
・大将自身はやっていない(と思う)が他の方々のをみて影響を受けまくり
・私に送ってくるメールの語尾がすべて「ナウ」になっている
・「電車がきた、なう。混んでいる、ナウ!」
・「西船橋の駅が大変ナウ!駅には入れないナウ!歩くナウ!」
・「いま船橋カッパ寿司前ナウ!」
・こんな感じ(苦笑)
・仕方ないので一度だけ付き合ってやった「がんばれナウ!」
・無駄に明るい夫と息子に救われているナウ
・それにしても昨夜の震度4(余震)でも起きない二人っていったい…
・自分が神経質すぎるのか彼らがずぶとすぎるのか(笑)
・まぁなんでもいいや、皆元気に過ごしていますよお母さん
・喘息は薬があるから大丈夫!
・ラジオから流れるアンパンマンの歌でまた泣いたけど大丈夫!
・オリスマ(シングル)のカップリング「Major」を聞いてドラが「ん?アレンジ違うね」と敏感に反応
・シングルなんてわざわざかけたことなかったからねー
・しかし流石はスマヲタの息子(笑)
・スマのメッセージも昨夜スマ友さんから送ってもらい読めた
・私にとって彼らは万能薬
・よし、元気なくなってきたらスマを見よう、録画したものならいくらでもあるさ!
・こんなかんじでかっこわるくやってます、皆様もどうぞお元気に過ごしてくださいませ
・出来る時期が来たら出来ることを。これは自分への戒め。