GOOD NEWS

昔そーゆータイトルのドラマに中居さんが出てたっけ…(遠い目)。
いやいや、今日はヲタ話ではなくて短い日記を。

朗報その1。
‘水ガラス’とやらで汚染水がとりあえず止まったこと。
まだまだ先は長そうだが、とにかく止まったらしいことにひとまず安堵する。
現場で日々苦労なさっている方々の心身の健康を祈ります。
それは他の災害復興現場での皆様についても同様に。

朗報その2。
ドラ(息子・仮名)のクラス担任が去年と同様K代先生になったこと!
大切な小学校最後の一年を、尊敬し信頼する先生にお任せできる有難さ。
個人面談のとき「校長先生にこのクラスをもう一年やらせて下さいと顔を見るたびにお願いしてます、サブリミナル効果のように!」と笑っておられたK代先生。
サブリミナル効果バッチリ!(笑)

そしてそして朗報その3。
ゴロちゃんの舞台の先行予約に当選したこと!
よかった!
白石加代子さんや梶原善ちゃんも出る舞台「ぼっちゃま」、楽しみ!!
当日どうか無事に行けますように。

千葉では桜の蕾が膨らみ始め、昨日今日はとても暖かい。
お酒を飲んで宴会ということにはならないけど(喘息につき禁酒中)(そろそろ飲みたいんだけど)(まだ夜になると咳込むからなー)、花見はする。
近所に見事な桜の咲く場所があるのだから見なきゃソンソン。

さて、郵便局に行ってあれこれやってきましょう!