黄金週間おわりました

いやーもう、食べた食べた。
今回のGWはなんだか色々食べた!
なぜかというと、大将(夫・仮名)がとあるクーポンを買いまくっていたからだ。

ストレスがたまると買いものをしまくる癖のある大将、これまでも衣料品・日用品・食材・自転車(本人用だけで3台って異常よね)など「一体どこにしまうの!」と言いたくなるほどありとあらゆるものを買ってきた経緯があり、ぶつくさ文句を言いながら「まぁ仕方ないか…」と諦めてきた。

とにかく大将の仕事量たるや半端ないここ数年。
かなりタフだとはいえ彼も生身の人間、詳細は書かないけれど本当にいっぱいいっぱいになっていたらしく(恥ずかしいことに私はその事実に全然気づいていなかった)、1ヶ月ほど前に実情を聞いて凹んだ。
私が凹んでもどうしようもないのだが。

そんなこんなで(ざっくりまとめすぎ)、大将はグルメに走った。
ならばあたしらも共に走ろう!とドラ(息子・仮名)と3人で連休中に某クーポンをせっせと消化したわけでありんす。

加賀料理(かわはぎフルコース)に中華(庶民的なお店でふかひれよりもチャーハンが旨かった)、ラオス料理(辛ッ!激辛ッ!でも激うまッ!)にへぎそば(出汁が最高☆)、居酒屋に駅ナカグルメ…。
さらに都内フリー切符を利用して日暮里舎人ライナーや都電荒川線を乗り倒したり、懐かしの吉祥寺を散策したり(かつて一人暮らしをしていたワンルームマンションがまだ残っていて大家さんともお話できて嬉しかった!)、横浜では西洋館めぐりをしたり、野球を生観戦したり。

盛り沢山なGW。
大将の疲れを取るためにはゆっくりした方が良さそうなものだが、彼は「常に動いていたいタイプ(まぐろ?)」なもので。
少しはリフレッシュできたならいいのだが。

今日からどっぷりと日常、働く人々にたくさんの幸を。

この1週間というもの出掛けてばかりいたので、録画した番組はたまりっぱなしだしPCに接続すらせずスマ情報に疎くなりまくり、ついでに食べ過ぎて脂肪も溜まりまくり(泣)。

色々とね。
削減しなければ、電力だけじゃなくて。

浜岡原発停止命令は久しぶりに朗報!と思ったが。
他の原発はどうするのさ、今ここにある危機だけではなく未来に残し続ける(そして増え続ける)危機も直視して議論しなきゃあかんやろ。

世の中のことも家の中のことも、直視して考え直すとき。
どすこい。