さるさるは終了しても

さるさる日記のサービスが来月末で終了してしまうらしい。
かれこれ10年近く(!)マイペースで書いてきただけに残念だ。
 
バックアップとかメンドクセー(そこかよ!)、どこに移るかなぁ、ここの僻地感とか文字制限の不自由さとか意外と好きだったんだけどなぁ。
(僻地感はこの愚日記限定かもしれんけど。)

ま、仕方ないか。
なんせあの機械音痴(ぶってる)中居さんが、すらすらとiPadツイッターを読む時代になったんじゃからのぅ。
それ関係ない?

すらすらツイッターを読んでいたのは昨夜のカミスン(TBSの深夜生歌番組)でのこと。
これまで「携帯はあるけどメールはできない」とか「フランボワーズってなに?」とか(ダウンロードといいまつがえ)、最近では「配信限定ってどーゆーこと?ほーーー」などとトボケた顔してばばんばーんな発言を繰り出していた中居さんだが、実はできるんじゃないかと睨んでおったさ。
積極的にやらないだけで、やればできる子!…じゃなくてやるときゃやるけど出来ないキャラが面白いと思ってるだけなんでは?と、ふふふ。

いかん脱線してしもた。
どうせだからカミスンネタをもうちょっと。
初回の「ガラス張りの重役室で重役面接(スマのときだけ逆面接)」というセットがツボだったので重役室が無くなってしまったのは(個人的に)モッタイナイ感じ。
相変わらずメガネの重役さんはクール&ドSで素敵だけど。

「速やかにお帰り下さい」は流石に不穏当(笑)だと判断されたのか、「有難うございました、また来てください」がお別れの御挨拶に定着しそうで、なんかちょっと物足りない気もするが(私はMなのかSなのか)、なんにしろさくさく進行して新曲を紹介しさくさく帰ってもらうというスタイルは悪くない(偉そう)。
本人は「(生番組で自分の歌が終わったら)さっさと帰りたかった」と初回でツルっと言ってしまったために、先週のMステではいつも以上に気配を消していた気もする、ははは。
とにかくまたスマに逆面接されろ!
あと事務所の後輩をちょいちょい呼びなはれ、重役さんが時々お兄ちゃんになったりお父さんになったり悪魔になったりする姿が好きだから!

TVに出ないところで5人が被災地に向けてメッセージを送っていたことを知り、さらにスマ愛が深まっているヲタスミの戯言でありんした。

さるさるは終わってもスミコのスマ愛は永遠たい!(知らんがな!)