ワインパーティ(という名の舞台)

昨日、舞台「ぼっちゃま」を観た@パルコ劇場。
吾郎ちゃんにピッタリの、まことに愛らしい作品だった。

観終わった後に衝撃で動けないとか、テーマについて何時間も語りたい欲求にかられるとか、今後の自分に何らかの影響を及ぼす予感がするとか、自分の中にある‘無意識’に訴えかけてくるとか、そういう要素はまったくなかった。

あくまでも軽妙洒脱、毒にも薬にもならない(と書いてる私は毒舌なのか?)、ザ・お芝居。

でもたっぷりと吾郎ちゃんの姿の良さを味わい(最前列かぶりつき♪)、ジタバタキーキーヒューヒューだよ!=要約すれば超キュートな‘ぼっちゃま’を堪能し、白石さんの器の大きさ&柳家喬太郎さんの江戸弁に惚れぼれし、芝居後は友達との飲み会付きというスペシャル楽しい時間を過ごせた。
感謝感謝感謝!

その同じころ。
東京ドームではジャニーズ野球大会ってのが行われていたらしい。
始球式はサタスマコンビ(中居さん&香取さん)による即興コントだったらしい。
ちょいと見ました、ワイドショー。
ステテコ親父!
スマスマのコントから生まれスマコンジャンクションで成長?し続けているステテコ親父がそこに!

ツイッターで目撃情報が上がっていた「総武線で撮影するステテコ中居」はこれだったか…スマコンに向けて始動?とワクワクしてたんだけどなー。

まぁいいや、国内スマコン日程は、きっときっとそのうちに確実に発表されるに決まってるもん!信じてるもん!(涙目)
それにサタスマコンビの息の合ったところもみられたし、とんちのきいた締めの挨拶も聞けたし!

「今日、SMAPからはオレ一匹。木村はドラマ。香取もドラマ。稲垣はワインパーティ。草磲は歯医者。」

歯医者ネタは大昔からの(参加できない言い訳としての)鉄板なんざますが、ワインパーティは新しいね(そうでもないっけ)。
稲垣と書いてワインパーティと読んでもいいくらいピッタリで素晴らしい!
そうよ私もそのワインパーティに行ってたの!と言いたくなっちまった、ふふ。
一昨日は慎吾も来たらしいよ、ワインパーティ!

今宵のスマスマはムカイリドラマだしカミスンもあるし旅猿もあるし(それスマと関係ないよ?)、あたしゃ頑張れる気がするー。