梅雨寒

六月である。
今年は早々と梅雨入りしてしまったが、ここ数日なんだかとても寒い。
蒸し暑いのも嫌だが梅雨寒ってのもスッキリしないもんだなー。

心のうちもスッキリしないしニッポンの政治の状況もヒドイし、できるもんなら色々と「全とっかえ」したい心持ち。

閉塞感まみれで日々を過ごすのは大変よろしくない。
せめて昨夜のサッカー(日本代表VSペルー)でGOALをみたかったぜよ!
次はたのんまっせ、ザックジャパン

こげなもやもや日記で、読んでくださっている方までもやもやにしてしまっては申し訳ないので別の話題。

えーとえーと。
手っ取り早く?ドラマのことでも。

4月〜6月クールで見続けているのは「幸せになろうよ」「BOSS」「ハガネの女」「JIN」の4本。
「幸せ…」は慎吾主演でなければ見ない系統のドラマだけど、それなりに面白かったりして(やっぱり大倉孝二がツボ!)(それと里依沙もツボ!)、突然のサスペンス&ホラーな展開含みにウケつつ純平ブログにちゃぷんと浸りつつ楽しんでいる。
「BOSS」と「ハガネ」は、もはや惰性でながら見。
「JIN」は好きだ!前作も良かったけど終わりが残念だったので今回はきっちりと締めて欲しい(映画化とかすんな!SPECも大好きだったが映画化と聞いてどうも萎える。ドラマはドラマで完結すべし!←意見には個人差があります)

他に色々評判の良い作品もあるのに、何故か今クールはことごとく見逃している。
とにかく来年の大河を早くみたいぜよ!(江アレルギーなもんで…って初回〜3回までしかみてないけどさ)

ドラマ話の最後は、ムカイリプロデュース「THE BUDDY」@スマスマ。
予告映像で期待しまくっていたので「コントかよっ」とツッコンだけどね。
でも萌えは沢山!
突貫工事でやっつけたセットに似合わぬ豪華キャスト。
バラエティの中のショートドラマでもきっちり演じる豪華キャスト。
よくわからん前提やまったくわけわからん生き返る死体でも演じきる豪華キャスト。

見る前後のスマ+ムカイリのトーク含めて楽しい企画だった、ということで☆
(なぜか無理やりまとめた感が…笑)
こうなったら北川景子プロデュースドラマも作っちゃえ!
柴崎コウな恋敵・すぃんご、オネエな親友・木村さん、賑やかし上司の中居さん、存在がスベッてる元彼・稲垣さん、そして恋人クサナギ。
恋敵ってことは慎吾が剛に夢中だって設定でしょ(笑)。
ほんでオネエな木村さんは趣味がかなり変で賑やかし上司に一目惚れするんだよ!
元彼はすべり続けてコウな慎吾にアタックしちゃえばいい!
これだと恋人クサナギが美味しくないなぁ…裏設定が殺し屋にするか(支離滅裂)。

なーんてバカなことを考えてもやもやを吹き飛ばそう作戦。
本日もスマ依存なり。