7月!

猛烈な暑さの昨日・一昨日、それでもクーラーをつけずに扇風機+打ち水+簾+大量の麦茶+首に巻く霊感…(じゃねぇよ!それでも役割は果たしそうだけど!やだよう、スカーフをつけると霊が見えちゃうとか)…もとい、冷感スカーフでなんとかやり過ごした。

なんせ節電の夏なのである。
ただしうちは元々すんごく節電している方だ(と思う)から15%カットなんて多分無理だけど。
それに熱中症になっては元も子もない、できる限りの工夫をして電気に頼りすぎずいい塩梅で暮らしたいと思う。

暑いからこそビールが旨い。
枝豆、冷ややっこ、冷やしトマトにキムチでもありゃビールがどんどん進む。
ビールに飽きたらよく冷えたワイン、焼酎オンザロック、キリリとした冷酒でも!
あ〜ニッポンの夏!(間違ってる?)

これでスマコンのお知らせが届いていたら言うことないんだが。
今年はひたすら辛抱、辛抱…彼らが大活躍している姿をTVで拝めるだけでも幸せだと思おう…(必死で自分に言い聞かせている)。
何かのイベントにちゃっかり参加できる幸運も祈りつつ。

すぃんごの月9が終わってしまったが、7月からゴロちゃんの出るドラマ(ブルドクター)も始まるし。
月9は最後までぽか〜んな内容ではあったけど(個人的な感想なので勘弁して下さい)、純平ブログがかわゆうてかわゆうて何度も発狂しそうになった。
何かの形で続けられないのかなぁ、すぃんごブログ…もしかして次は両さんブログでも始めるかしらん?
ドールマンツイッターは今年はやらないのー?(誰に聞いているのだ)

27時間TVの前に7時間40分生放送の音楽番組@TBSってのもあるらしい(司会は中居さん)。
バリバリ働くなあ!

やっぱりあの震災でにゃかいさんは完全に「超・現役復帰」したんだな(妄想劇場はじまりはじまり)。
この辺のことを語りだすと長くなるから止めるけど(しかも妄想に過ぎないし)、にゃかいさんがガンガン働いているのは「出来る限りのことをする」決意に他ならないと思う。
先日、思わぬ形で報道されてしまったがプライベートで被災地に何度も何度も足を運んでいる。
そうすることで時として批判されることも折り込み済みなんだろう、とにかく自分は自分に今できることをやるだけ…という強い意志を、あの日以来ずっと感じている。

惚れる余地はもうないというくらい惚れぬいていたはずなんだけど、さらに惚れるってどういうことだ(笑)。

おっと、今日はミタニンのお芝居(べッジ・パードン)感想を書くはずだったのに!
暑さと共にスマ愛も熱く沸騰しちまった!
沸騰してもしても蒸発することのない魔法、それがスミコのスマ愛!(キモっ)

そんでもって今度の黒バラは吾郎ちゃん!(ナカゴロ萌え☆)(ヲタ用語にてすいません)

あーあ、まとまらなかった。
今年後半もこんなかんじか…(気づけばもう半分過ぎてしまったよーおーおー!)