胸がいっぱいになる色々なことがら

・三連休が盛り沢山過ぎていまだにそこから溢れたものでいっぱいいっぱい
・なでしこJAPAN、W杯優勝おめでとうございます!
・準決勝、決勝とオンタイムで見て興奮のるつぼ
・いまの日本に何よりの力を与えてくれて有難うございました!
・それから「音楽の日」、生で7時間40分!
・当日は野暮用?があり、オンタイムで見たのはスマLIVEと最後の2時間だけ
・実は酔っ払っていて、ついでにお腹PPだった状態で身体も心もワケワカメ
・それでも真夜中の美人MCさんに見惚れて最後まで見てしまった
・ピタ赤TシャツのMCさん、夜が更ければ更けるほど綺麗になっていく摩訶不思議
・スマLIVEのときはまだ大将(夫・仮名)がかろうじて起きていた
・そのためある程度は理性的に???見ていた
・「今日もすまぷは生歌で頑張ってます!」と援護射撃???したり(笑)
・「木村さん具合悪そうねー」「声が出にくそうだな」「顔色も良くないし」
・「その分、剛は元気だな」「最近たっぷり寝てるからね」「10時間睡眠だろ」
・そんなヲタ会話を交わしていたが「がんばり」からの「バンバカ」で理性崩壊
・その気配を察知してスマLIVE直後に爆睡する大将であった
・正解!(笑)
・前半の録画はいつ見られるだろうかと途方に暮れつつ真夜中の中居さんに釘付け
・翌17日はドラ(息子・仮名)のピアノ発表会だった
・寝不足&体調不良(お腹PP)のまま会場へ
・これまでグループ演奏会にしか出たことがなく、一人での発表会は初めてのドラ
・緊張していたが、課題曲&自由曲ともに落ち着いて弾けた
・演奏後のコメントシートで予想以上の高評価を頂き、感激する愚母スミ
・「まぁ俺が本気出せばこんなもんよ」と急に態度が大になるお調子者ドラ
・「ちょっと失敗した…」「緊張で手が冷たくなった」と言ってたくせに
・だけど親の贔屓目(耳?)かもしれんが何かしら「伝わるもの」があったと思う
・伝えたい気持ちの大切さは音楽の日の様々な楽曲からも感じた
・昨日ようやっと全部(飛ばしながらだけど)観られた「音楽の日
・そしてカミスンではその裏側までみられて…感謝!
・「忘れない」というメッセージに最近私は二度泣いた
・一度目は、なでしこ優勝のあとに岩清水選手が掲げた日の丸にあったメッセージ
・「東北の皆さんへ 忘れたことはありません」
・二度目が東北の皆さんに中居さんが語った言葉
・「ずっと関心を持っていつづけますので一緒に頑張っていきましょう」
・スマは、CDデビューから20年経っても歌が下手である(真顔)
・でもそれがなんだっていうんだろう
・伝えたいものが伝わること、核心にある美しいものが胸に届くこと
・それを感じとったひとが温まること、潤うこと、励まされること
・それを超える何があるというのだろう
・誰に何を言われてもスマ愛は揺るがないけど
・たまにこうして胸を張りたくなるのです
・わたしはー!SMAPがー!大好きだー!!!!ってね(わかっとるっちゅうねん)
・批判する人がいてもちっとも構わないけど
・誰かと比べたり必要以上に貶めたりするのは不愉快なもんざます
・そんなことはまぁこのくらいにして
・明日から夏休み(泣)
・ゆっくり日記なんて書いてられないし
・PCもTVも好き勝手には見られないのよー
・あ、普段が好き勝手すぎるんですね、そーですね
・もうひとつ書いておかなくては
・俳優の原田芳雄さんがお亡くなりになった
・大好きな大好きな役者さんだった
・父と暮らせば、火の魚、砂の器、歩いても歩いても、奇跡…
・ご冥福をお祈りいたします