夏休みバテからのリハビリ

・昨日やっとドラ(息子・仮名)の学校では二学期がスタート
・毎年9月1日には防災訓練があり保護者も学校に行かねばならない
・だから私にとっては今日が本当の「夏休み終わりました」
・しばらく日記を書いていなかったので書き方をちょっと忘れている
・8月後半バタバタしていてPCもろくすっぽ開けなかった
・ブログ巡りはほぼオアズケ状態、とりあえずのスマ情報を仕入れるのがやっと
・今日からまたブログが読める!愚日記も書ける!
・な〜んて浮かれてばっかりは居られないんですが
・夏休みも終わったことだし職探しを再開せねば…
・しかし正直言って9月9日までは本腰を入れられない
・せいぶえんゆうえんち!デビューイベント!当選のんのん!!
・ビックリするほど当たる気がしないけど…
・そんな弱腰じゃダメとわかってるんだがホント勝てる気がしねぇ…
・いやいやいやいや、当たるんです!行くんです!逢うんです!
・すまんがその日だけはお留守番を頼むよ、とドラには言って含めた
・当初は「えーーー」と不満げだったドラであった
・しかし「当たらなかった場合の母親の状態」を想像し態度を改めた
・そんじょそこらの台風よりも荒れ狂う予報が出ております(うそ)
・大人ですから一応普通に過ごしますよ、心の中は暴風雨でも(泣)
・いかんいかん、弱気はいかん!
・行ける行ける、きっと行ける、そして5人に逢える、きっと逢える!
・もはや呪文のようになっている「ココノカココノカクガツココノカ!」
・さて書きたいことはたーくさんたまっているが何から書こう…
・夏休み後半に行った横浜のこととか江戸東京博物館とか家族ネタもあるけど
・やっぱりスマネタ書いてもよかですか
・周回遅れな話題だしいまあまり活力もないので叫びだけになりそうだけど
・カミスンの5スマにハズレなし!
・TV誌の5スマにも(最近特に)ハズレなし!
・スマスマの5スマも最近やたらわちゃわちゃしていて素晴らしい!
・そして何よりもいいたかったのが、被災地支援の活動
・一切マスコミに公表しないままに、彼らは被災地に足を運んでいる
・福島へ、宮城へ、岩手へ
・各地で小学生たちと握手したり歌を歌ったり
・シークレットファンミーティング…ファンじゃないかもしれないけど(笑)
・生で5人に逢えた子どもたちが喜んでいる様子をツイッターなどで知った
・なんだろう…嬉しい、誇らしい、有り難い、そんな気持ちになる
・震災後もうすぐ半年が経つけれど彼らはずっと忘れていない
・言葉だけでなく、忙しい合間を縫って実際に行動し続けている
・彼らに逢えたらファンでなくとも元気になるのは間違いないもの!
・スマ5人に対してはもともと「尊敬」の念を抱いていたけれど
・もはや「崇拝」の域に達してしまった感があります
・おがみたくなるもの、あのひとたち
・見た目カックイイだけじゃなくて中身も男前だなんて…
・それなのに時々いろんなことやらかす人たちで(笑)
・そんなすべてをひっくるめて、好きだ
・なんどでも言っちゃうよ、好きだ好きだ好きだ好きだ!
・たいへん失礼いたしました(笑)
・普通の(ファン対象の)ファンミもレポを読むと楽しいし嬉しくなる
・もちろん「羨ましい」とは思うけど「恨めしい」とは感じない
・でも今年はライブもないし自分は逢えないかも、と思うと淋しくて仕方ない
・だけど、そんな気持ちすら忘れそうになるほど5人が眩しい今日この頃
・わたしもがんばらなくては
・りれきしょガンガンおくりかえされたってへいへいへーいどんなときも、だ
・くじけるけどさ
・ためいきついてもいーじゃない(スマ歌詞パクるのはいい加減にしなさい)
・次回は家族ネタも書きたいと思います(需要あるのかしら)