禿げそうな週末(9月9日から12日をいっきにふりかえる)

・先週金曜日の話から始めよう
・なんせその日はスマ@西武園でファンミ
・数少ない当選者(倍率は結局どんくらいだったのか?)のお一人がなんと!
・お逢いしたこともあるスマ仲間Hさんで現地からメールを下さるという…(泣)
・勿論イベントまっただ中は携帯の電源はオフだけど前後の様子をエッセンスで!
・ありがとうございましたHさん、西武園の濃い〜空気が伝わりました
・そのおかげもあり、スミコの魂はまんまと西武園ゆうえんちへ超無限大飛翔
・夕方あたりから頭頂部が熱い気がした
・スマのことを愛しすぎて禿げそうな感じ
・それからスマ祝祭のハレの気持ちと直接参加できないケの気持ち
・マーブル模様の気持ちでも「その場所」へ意識を集中してみる禿げスミ
・目の前の一万人だけではなく来られなかった人たちのことも彼らにはちゃんと見えている
・そうであったらいいな、そうに違いない…という思いがその妄想?を産んだのだろうけど
・やたらリアルに慎吾の声が聞こえた(気がする)(幻聴か)(ついに発症?)
・「ちゃんとわかってるよ」「ちゃんと伝わってるよ」
・うんうん。運運。ひとり頷く発症スミコ(何を発症したのかは聞かないで)
・発症しつつも夕飯をつくる
・頭頂部がなんでこんなに熱いんだ、と思いつつも家事をやっつける
・しばらくするとHさんからメール、「握手あり!!!!」
・そりゃ!!!!ってなるよ!!!!
・ええええー、いちまんにんと握手ーーーー????!!!!
・そうか、そうかやっぱりそうか、すげえスマ、パねぇスマ、かっけースマ!
・さらに禿げスミになる(ほとんど日本語として機能していない)
・握手の様子などもあとからメールで教えてくれたHさんであった
・よくぞ生還なされた(もしやまだイったままですか)(こら)
・さらにイベント時の様子を振り返って幾つかメールを下さった(感謝!)
・その中のひとつをかいつまんでご紹介
・「慎吾が特に言ってたけど、とにかくここに来られなかったファンのことを思ってるって」
・ううううう、魂飛ばしただけのことはあった!
・相思相愛!!!!(ヲタ以外意味不明でありましょう…)
・禿げスミMAX!(ヲタでも8割方意味不明でありましょう…)
・当然の流れで夜は宴会だ!
・大将(夫・仮名)を巻き込んで飲み会だ!(単なる家飲みともいう)
・スマスマやらカミスンやらを半強制的に見せつつ飲む飲む語る語る
・「俺の方が先にSMAPに目を付けた」が自慢の大将は余裕のテイで飲む飲む
・もちろんコレもまた言っておった「キックベースの森くんは凄かった!」
・悔しいので「中居が木村を殴った話は知らんやろ?」とヲタネタで挑む
・「あー良かった、今日はタメイキばっかじゃなくて」大将がぽつり
・5日の夜はひどかったらしい、すまんすまん
・すかさず歌っておいたけどね、タメイキついてもいい〜じゃない〜♪
・飲み過ぎて爆睡、翌朝のWS関連をすべて見逃す
・まぁいいや、夜はスマステあるし!と自分を慰める
・そのスマステでまた禿げまくり!(はげはげ言うな禿げ!)
・はげのかたすみません、馬鹿にしてるわけじゃないんです、本当です
・まさに頭のてっぺんがカーッと熱くなって光の道ができる感じなんです
・もっと適切な言葉はないのかスミコよ…
・そうか!これはもしかして「チャクラ」じゃないのか!
・たしか第7のチャクラが頭頂部にあったはず…(ごそごそ本を取り出す)
・その心理学的機能はパーソナリティをスピリチュアルなものと統合、人格と精神性の統合、宇宙とのつながりを感じる…
・これかもしれん…(すいません、発症してるもんで)(だから何を!)
・あやしいものではありません(うそくさい)
・10日のスマステの素晴らしさはひとことでは言えない!
・この日は大将が早々と寝たので一人酒(また酒か)飲みつつスマステに酔う
・あれは酔うね!そして禿げるね!(チャクラ解放とかいえんのか)
・翌日は久しぶりにディズニーランドに行く予定であったが
・9日からドカンと猛烈な玉姫様がおいでになっており(なのに酒か)
・ドラ(息子・仮名)と大将が先発隊となって朝からでかけ、私は夕方合流
・11日といえば、震災から半年…だというのに遊び呆けてよいものか
・という思いはあったのだが、回せ経済!頑張れニッポン!という観点から
・いえ実は大将がホテルまで予約して気合い十分だっただけですが
・しかしなぜ宿泊予約が日曜日なのだ、翌日学校と仕事があるやんけ
・答えは簡単「激安だったから♪」…そうですか…
・まぁたまにはいいかと出掛けたらディズニーの人出は相変わらず凄かった
・朝イチから全力で遊んでいるうちの男子二人は人ごみにも暑さにも負けず
・○○に何回、△△には何回乗った!と鼻高々であった
・そうかいそれはよかったねぇ、あたしゃ二日(三日?)酔いと玉姫で辛くてねぇ
・グッタリおばあちゃん化したスミコをジャングルクルーズに連れていくドラ
・俺はシアターオーリンズで踊るミニーを観たいんだ!と突然乙女化する大将
・はいはい、おばあちゃん頑張るよ…
ファストパスあるからスペースマウンテンに乗ろうよ!と手を引っ張るドラ
・あたしゃコースター系は苦手なんだけどねぇ…可愛い孫のためなら(誰が孫じゃ)
・おもいっきしギャーギャー叫んでちょっと若返った(はずはない)
・若返った(つもりな)のであたしはキャプテンEOを観ます!と宣言
・すでに観た二人は「じゃあ俺たちゴーカートやってくる」
・別行動か!(いいけどさ)(一人でマイケルと逢ってくるさ)
・な、なつかしい…(青春が甦るスミコおばば)
エレクトリカルパレードもみられて満足(でもやっぱり疲れたよ、あたしゃ)
・気づけば22時ではないですか
・明日学校行けるのか?なんなら遅れていく?とドラにきく
・遅刻なんてアリエナイ!ときっぱり返すドラは誰に似たのだろうか…
・じゃあとにかく一刻も早く休まねば、とホテルへ
・船室のような客室に喜ぶ間もなくドラ爆睡
・疲れ果てた大将もやがて爆睡
・連日の夜更かしと二日酔いと玉姫でスミコも爆睡…するはずがイビキで寝られず
・深い眠りが恋しいわ(ほぼ毎日イビキと寝言の渦巻く寝室、泣)
・そんなわけで翌12日はボーーーっとしていた
・夜、スマスマの時間に目が覚めた感じ(なにやってんだ)
・覚醒した!と思ったとたんまた禿げ…じゃなくてチャクラが!
・20年前〜と今現在をMIXしたスマスマの映像、たまらんかった…!
・第7のチャクラ全開(???)のままカミスンへ突入
・今夜はウィスキーをロックで!(何故また飲むのだ)(仲秋の名月だから)
・スマみて一杯!月みて一杯!なんてやってたらカミスン途中記憶なし
・かまってちゃんで再びハッと目が覚める
・昔、大好きだった戸川純を彷彿とさせるかまってちゃんのの子さん
・生きづらそうな人に本当はとてもとても優しい中居さん(だと思ってます)
・二人が一緒に映っている映像はとても美しかった(意見には個人差があります)
・なかなか帰宅しない大将を待ちながら
・結局会社近くに泊まるというメール(また飲んでたらしい)(おまえもなー)
・今夜はお酒を飲まないことにします(そんな締めか!)