9月は過ぎゆく

今年の9月。
振り返ればあっという間だけど、スマヲタ的には濃い〜(ここは博多弁でこゆい!と言いたい感じ)一か月であった。

9月4日には名古屋でファンミがあった。
「スマップも二十歳になったからこれからは大人の付き合いができるね」とかなんとか、ツンデレリーダーが言ってたらしい…ふっ。

9月5日、西武園の抽選結果判明…(スマスマの始まる時刻にな〜今振り返ってもあれはヒデーよな〜幸四郎お松親子とか、おさるのりくちゃん&ひとつ座布団?とか楽しいスマスマだったのにな〜)…はーずーれーたーわーよーあーはーはーはーはー。

9月9日、CDデビュー20周年イベント@西武園、WSも色々あったし雑誌も色々出たし、とても全てをチェックなどできなかったけど舞い上がったり浮かれたり。(参加できなかったけどな)(まだいうか)(でもほら祭りですけんね)

9月10日、スマステにて全46シングル完全公開SP(別名しんつよ祭り)、惜しげもなく放出される過去映像と小窓のしんつよ語り(語りの9割はつよぽん)と両方見たくて心が千路に乱れつつ萌えつつツイッター見つつ泣きそうに…(ヲタ冥利に尽きて)

9月12日にはスマスマで西武園の映像&過去映像…もう…アタシをどうしたいのよ…「楽しいことも大変なことも色々あったけどSMAPはこれからも走り続けます」ってキャンストに乗せてテロップ流すんじゃねぇよ!(愛が溢れてキレ芸に走るスミコ)

9月14日、ブルドクター最終回…ゴロちゃんが出ていたので最後まで頑張ってみたけど、やはりモッタイナイ感じがぬぐえなかったドラマ。(意見には個人差が…)(でも楽しめなかったわけじゃないし引き込まれる部分も確かにあったでござる!)

9月16日は北京で初海外コンサート(太字にすべき?笑)、こちらはWSはもちろんニュースでも扱われるくらいの出来事で、そこいらへんは複雑な心境に。しかし前後のインタビューだとか裏側だとかを見たり聞いたりするにつけ、萌え度MAXに!

9月19日のスマスマもなんだかしらんが萌えの香りが色濃くて素敵…予告ではあったのに本編でカットされた上二人の映像裏話をネットで読んだりして反芻萌えも発動、とにかく最近のスマさんたちは群れ度わちゃ度いちゃいちゃ度が高くて大変良し!!

9月21日は凄まじい台風が日本を縦断…異常なまで天災続き…昔であれば元号を変えるとか遷都とか大仏建立とか…ありとあらゆる祈りを捧げたことだろう…そんなことを考えつつも木村さん@CM会見の「天安門で5人で写真を撮った」話に萌える…。

9月26日のカミスンは永久保存版でしたねヲタの皆さん!リハの様子もメンバーそれぞれの表情と言葉も、大本番なステージの映像も終わった直後の中居さん(背後に迫る木村さん)も、ほんっとにほんっとに…なんもいえねえ!ってこういうこと!

9月27日にはつよぽん健さんと映画で共演というWSな朝(楽しみだー、他にも好きな役者さんばかり♪)、そしてぷぷぷぷっすま生放送な夜。ぷっすま大好き!曜日移動と時間短縮は仕方ないとしても全国放送じゃなくなるのは勿体無さすぎる!どさくさで中居さん生番宣&エガちゃんのオチとか含めてすんごくよかった生放送、返す返すも勿体無いよー全国放送のままでお願いしますよー、次の「図書館」は個人的にあまり魅力を感じない番組だし…こらこら小声にしておきなさい…でもドラ(息子・仮名)はえらく気に入ってるんだよな…コドモ受けするみたいだからもっと早い時間の方がいいんじゃないかと…んなことここでぶつぶつ言ってもしゃーないわけだけどもなんかこう、釈然としないっつうかねぇ…

9月28日、巻き爪治療直前にTVガイドを買う。先週号も気合入りまくりだったガイドさん(テキストの文字がちっちぇえの!不惑いぢめか!負けない!←色々間違ってる)今週号も凄いことに…またまたちっちゃい文字でのインタビューと北京での写真が詰め込まれた宝石箱や〜(写真もミニミニサイズ、だけど一枚ずつに萌えの種が!)…おかげさまでス的な素敵なスマ麻薬になりました、ありがとうありがとう!

ほんでもって今日はオリコンスタイル発売ですねん。
「史上最強の木村拓哉」も発売されますねん(木村拓哉は発売されません)(ちぇっ)(写真集とフォトエッセイですねん)…まだ本屋に行ってませんねん…亀スミですねん…あとで行きます、嗚呼スマ貧乏!(嬉し泣き)

ね、濃(こゆ)かったでしょ?(誰に確認中?)

だからもう、西武園のこととか3か月前くらいな気がしてしまう。
そして明日から10月…今年もあと3カ月ですよ奥さん!(どこの奥さん?)

萌えたりイジけたり萌えたりイタがったり萌えたり外れたりの9月。
(今年はとことんくじ運がないようだ、西武園のみならずあれもこれも…。)
だから気持ちの波もいろいろで、色んな人が色んな事を書いているのを見てテンション上がったり下がったりで、だけど根っこの「スマが好きだ」は揺るがない…ここ十数年揺るいだことがない(笑)。

揺るがないといえば今年のスマだけどね。
震災があって、どうすればいいのか考えて考えて、とにかく自分たちにできることを…とそこからはまったく迷いなく不安なく焦りなく、忘れることなく澱みなく。
カメラがあるところでも、ないところでも。
そんでもって5人とも働く働く!
これまでもそうだったけど今年は一層働いておられる、と思う。

バリバリ稼ぐぜ、ガンガン寄付するぜ!
なんだかね、そんな声が聞こえるほどに…(妄想レベルがUP?)

「大人になった」SMAPさんにメロメロな「大人なはずの」スミコですが、今の一番の楽しみは10月10日のプロフェッショナル!!(大年表も南極ちゃんもあるでよ!)
皆さん、10月10日は大人のプロフェッショナルです!(あの番組はたいてい大人だよな)(みているこっちはコドモでもな)(大人も子供も入り混じり、浮かれたり落ち込んだりも入り混じり、嬉しいも悲しいも入り混じり、これでいいのだ!と思って生きるのだ!)