なんてこったい!

3日に皮膚科で「まだ腫れが引いていませんね、もう少し抗生剤と鎮痛剤を飲んで下さい」と言われ「あの…食いこんでしまっている爪を取り除くのはいつごろに…」とおずおず訊いてみた。
「巻き爪の手術ね…うちでも出来るんだけど震災の影響で手術予定がいっぱいでね…とても腕のいい専門医を知っているから紹介しましょう…どちらにしてももう少し腫れが引いてから」

えええええ、と心の中でのけぞった。
手術って。
右足の親指の爪、その右端がちょっこし悪さしとるだけなんですが!
そこだけちょっこし取り除いていただければいいんですが!

取りあえずその日は4日分の薬を手に帰宅。
今日また診察していただき、改めて「やっぱり根治手術したほうがよさそうですね」とのこと…!
「この部分だけ取り除いてもまた巻いてしまいますから、根元から横幅3ミリくらい全部とってしまうんです。そうすると細いまっすぐな爪になって巻き爪にはもうなりませんから」

うーん…それはよーくわかります先生。
わかるばってんがくさ!(頭がワーッとなると博多弁になる癖が。)
だましだましやってきたこの年月、しかしいよいよその時が来たのか!
イタイよね(今も痛いけど)その手術きっとイタイよね、痛くない?(コドモがえり)
紹介して下さるというお医者様は、独立して個人病院を今まさに立ち上げんとしておられるところだとか。
もうしばらく薬を服用し、再度診ていただいたあとその病院へ行くことになりそうでおじゃる…うううう。

痛みを忘れるにはスマと酒!
しかしお酒は流石に今そうそう飲めないので頼りはスマだけ。
ただ普段アルコールで摂取している糖分がやや不足しているのか、最近甘いものが恋しくなるスミコであった…コンビニでチーズケーキを購入して帰宅。

家事を済ませてPCを開いて驚いた。

スマさんメール事務局からのメールを開いたらば。

「祝20周年!SMAP FaN×FuN PARTY 2011」開催決定!!

だって。

ふーん。

ふぁんふぁんぱーてぃー?

ふぁんふぁんっておかだますみ?(年がばれますよ)(今更か)

もしかしてまたなんかイベント?ええとええと…(混乱していてメールの文章をちゃんと読めない)ええと…11月に東京ドームで…握手会?…ファンミとは書いてないけどね…ええと…もしかしてスマコン?…じゃないよね、それならそうかくよね、だって今年は震災の影響で節電とか色んな意味でスマコンなかったんだしね…じゃあなんなのこの「SMAP FaN×FuN PARTY 2011」ってのは?

よーく日付を見てみよう…11月12・13日か、土日だね。
あ、そうだよハニー木村さんの誕生日じゃん、11月13日といえば!
そうかそうか木村さんのお誕生日パーティか!(違)(…違わないかも)
ファンが楽しくてファンファンファンフォータイムズファン!って歌いたくなるようなパーティ?(微妙に違)(大滝さんお元気かしら)

ドームということは…(ここらあたりからやっと事情が呑み込めてきた)一回で5万人は入るやろ?二日で10万人…詰め込んだら12万人くらいいくやろ…?
それは西武園より10倍以上当たり易いっちゅーことやろ…?

外れまくってる私でも化膿性…ちがーう!その化膿ちがーう!可能性、可能性があるってことよね!
そうだと言って、誰か言って!

大将(夫・仮名)の予定次第って部分もあるけど日程的にはなんとかなりそうな気がするし、今年はもう逢えないと思っていたけど逢えるんだったら爪が巻き込もうが切り取ろうが痛かろうがなんだって行く!(当たればの話)

今年、生の5人に逢えていない哀れなスマヲタ全員に合の手、ちがーう!その合の手ちがーう!愛の手を!!

なんとか逢えますように、私の知ってるあのひとやあのひとやあのひと…スマを愛するあのひとたち…!

プロフェッショナルの2分予告だけで萌え尽きそうになっていたけど、そんな場合やないけん!
ここはひとつ、腹にしっかり力ば入れて気合いば入れて念じますけん!

ああクラクラする…