念じます!

・ファンパ申し込み完了…祈☆願☆念☆頼☆信☆
・22日くらいまで落ち着かない日々だな、またしても…
・大将(夫・仮名)に「12日か13日、当たったら行きたいんだけど」と切り出すと
・「二日間とも行って下さい!」(外れた暗さにそこまで辟易していたのか)
・「いや、どちらかしか申し込めないし当たるかどうかわからないし」(スミコ)
・「なんとかして行ってきて下さい!」(そんなに切羽詰まって言わなくても)
・「うん頑張る…」(頑張り方がわからんけど頑張るよ、家庭の平和のためにも)
・当たりますように当たりますように当たりますように!
・逢えますように逢えますように逢えますように!

・話題変わってドラマ話をば
・幾つかスタートした10月クールのドラマ、これまで数本見た中では
・「家政婦のミタ」がずばりタイプでやんす
・朝ドラ「カーネーション」は早くも間違いなし!と太鼓判♪
・同じくNHK神様の女房」も安定感抜群ですな
・明後日はいよいよ南極ちゃん(南極大陸)、初回2時間5分SP!
・18日深夜には「深夜食堂」が始まる
・「11人もいる!」は21日からですってよ奥さん
・ドラマじゃないけどブラタモリはいつから?と調べたら11月10日らしい
・11月10日といえば12日13日が目前じゃないですか!(またそこに戻るの?)

・話題再び変わって高線量の件
・あちこちでみつかるホットスポット
ふなばしアンデルセン公園で5.82というヤフトピに驚いた昨日
・今朝の新聞には1.55シーベルトと書いてあったが
・何が本当でどれが確かな情報なのか原発放射能関連は本当に実態が見えない
・3月下旬に近所の公園清掃があった際ドラ(息子・仮名)を連れて行ってしまった
・草むしりなどを一緒にさせてしまったことを今更ながら後悔している
・それだけでどうこうという心配ではなくて
・知らないということの恐ろしさ、見えないということの不気味さを体感している
・今後何十年もこの状況で生きていく子供たちに自分ができることを考えねば

・だからもう、とにかくもう、いろんなことを念じております
・強引なまとめですいません
・とりあえずは夕方元気に帰ってくるであろうドラのためにミートソース作ろう
・アルデンテ♪アルデンテ♪パスタのたましいアルデンテ♪