感謝

気づけば10月が終わりそう。
どーなってんだ…毎年のことながら9月過ぎるとギアチェンジして加速しませんか、時間って。
今年も12月なんて一瞬で過ぎ去りますわよ、間違いなく。

さて10日ほど日記をさぼっておりました、ワケはいろいろございます。
ひとことで言うと盛り沢山過ぎたのです。
テンションも乱高下しておったのです。
しかし結論から申しますと、本当に本当に有難いことに来月スマに逢えることになりました!

詳細を書きたいけど書けないっつーか、落ち込んだり舞い上がったりややこしやなことがあったり、でも最終的に幾人かの友人知人に救われた感謝の気持ちだけは残しておきたいのであります。

有難うございます…心配して下さった方、陰になり日向になり考えて下さった方、ご自分は参加できないのに祈って下さった方、御釈迦様のような手のひらを差し伸べて下さった方…!

もともとトモダチの少ない人間で交友範囲は年々狭まる一方なのに、どうしてこう恵まれているのか。
ファンパに行けるのは揺るぎなく嬉しいことですが、いただいた温かいお気持ちがそれ以上に嬉しいです。

今年はあんな凄まじい震災があり、身の周りにもなんだかんだあって不安定な状態が続いていますけど、だからこそなおさら沁みるんだと思います。
「ありがたい」ではなくて「有難い」という文字がピッタリきます。

様々な事情で、行きたくても行けない人がいらっしゃることを考えると手放しでは喜べない。
仕方ないことなんだろうなと頭では思っても、イベントにまつわるエトセトラでは「ドエス!」と毒づきたくなるようなこともあったし、スマヲタの多くが例年以上に振り回されているように感じるし、なんというのかな…分断されるような感覚と言うか…どうにもモヤモヤが残っている部分もあるのです。
(もちろん、スマさんたちにはなんの恨みもないどころか例年以上に惚れこんでますよ!言わずもがなですね、ええ…ふふふふふ…←不気味)

でもとにかく、行かせてもらうからには楽しんできますから!
有難うございます!

そして四日前(23日)にはゴロちゃんのお芝居(泣き虫なまいき石川啄木)を観ることができまして、芝居前後にスマ友さんたちと食べたり飲んだりつきの絢爛豪華な日曜でありまして、お芝居自体もとてもとても良かったのでそれについてもちゃんと書きたいざます。

巻き爪その後もご報告したいざます(そんなこたーどなたも聞きたかーないかしら、ほほほ)。

ドラマのこととか本のこととかスマ番組のこととかもあれこれ言いたいざます。
フィギュアのシーズンも始まったざます!

ですが、本日は時間切れでござりまする…。
追々書きます!
きっと書きます!
書かせてくださいいいいいいいい(頭を下げつつ去るスミコ)