ドラマの話

・ドラ(息子・仮名)が今はまっているドラマは「カーネーション」と「南極大陸
・どちらも録画したものを私がほいほい見せているわけだが、おほほほほ
カーネーションは15分ずつなので帰宅後のおやつタイムにピッタリ
渡辺あやさんの脚本だからと意気込んで見始め、期待のさらに上を行く日々
・脚本も役者さんたちも衣装もいいねぇ!
・オノマっちゃん(尾野真千子)はもちろん、小林薫と麻生裕未がツボど真ん中
・名前も知らないけどデパートガール役のお嬢さんも良い!
・國村さん演ずる支配人も素敵ー!
・うひゃうひゃ見ている母の横でドラもあーだこーだ言いながら見ている
・彼としては「権力絶大な父親」の小林薫さんが気になってしょうがないらしい
・「なんでこんなに威張ってるの!」「ヒドイ!」と当初はご立腹だったのに
・根岸先生に頭を下げるおとーちゃんにヤラレタらしい、笑
・そんなわかりやす〜いドラにとって、南極ちゃんにおける注目人物は…
・ズバリ氷室さんでしょう!
・「コイツ感じ悪い!」から「本当はいいヤツなんだよ!」へ劇的に変化した
・そう、氷室さんはロールパンナちゃんなんだよ!とワケワカメな母はスルー
ツンデレぷりがたまらんよねぇ…とデレる母もスルー
・「ほらね、やっぱりいいヤツだー」と荷物を引くシーンで嬉しそうなドラ
・人間はねーギャップに弱いんだよー、ドラもよーく覚えておきなさーい
・しかし流石の氷室さんでも犬たちにはかなわないらしい
・今回は‘リキ’が果敢に‘クマ’に向かっていくシーンでボロ泣きしておった
・あれはもしかしたら学校での自分を投影しておったのかも?
・「優等生タイプ」だけど「力じゃかなわない相手が沢山」な点とかね?
・あんまり感情移入すると辛すぎるよ…と内心ハラハラしつつ見守る
・リキが見事クマを制したのを見て拍手せんばかりのドラ
・見終わると「ああ疲れた!このドラマ迫力ありすぎ!」とグッタリ
・リアクション抜群なドラを横目で眺めつつみる南極ちゃん、やめられまへん
・「深夜食堂」と「11人もいる!」も大好きだけどドラと見る手のドラマではない
深夜食堂はひとりで見るのがいちばんしっくりくる
・11人…は日々仕事仕事でお疲れちゃんな大将(夫・仮名)のビタミン剤だ
・たかがドラマ、されどドラマ
・いつも助かってます!