御縁に感謝して その1(主に開演前のお話)

一昨日、東京ドームに行ってきました。
週末の二日間だけ開かれたスマの‘ファンファンパーティ’、本当に有難いことに13日(木村さんお誕生日!)に参加することができました!

中居さん曰く「ファンファンパーティっていうより、タクヤタクヤパーティだね」、まさにそう、ほんとうにそう、タクヤかばええよタクヤパーティ!タクヤうれしいよタクヤパーティ!タクヤすきだよタクヤパーティ!
(すいません、お気づきかと思いますがスマ酔いが醒めておりません…。)

39歳のお誕生日、沢山のファンと共に、そして(滅多に口には出さないけど)だーいすきなメンバーと一緒にパーティができることを、全力で待ち望んで全身に期待をみなぎらせて尻尾振ってたわんこちゃん!じゃなくて木村さん!

もーねぇ、金曜(11日)夜のラジオ聴いたときからジタバタするくらい可愛くて!
だって自分の誕生日はどんなお祝いしてれるのかな、してくれるよね?してくれるんじゃないかな、どうしよう自分発信になっちゃったら…!とか全国ネットでワンワンキャンキャン言っておったんですよ、実はこれが天下のキムタクの本当の姿ですよ!そこんとこはナイショっぽく隠され続けて20年超ですよ!そろそろオープンにしてもいい気がしますけどね!イヒヒヒ!(なにその笑い…)

12日に参加したスマ友さんからメールを貰い、楽しいパーティ&輝きまくってる木村さんの様子をお裾分けしていただいてニマニマしていたら、なんとパーティの締めは「メンバーによるお見送り」だというじゃーないですか!

嘘でしょ!
西武園ゆうえんちで1万人と握手、と知った時も嘘でしょ!と思ったけど。
そして急に焦り出すスミコでありました…元々どうしましょうパーティに来ていくドレスがないわ!かぼちゃを馬車に変えなくちゃ!とかしょーもないこと考えてましたが、まぁファンミじゃないから接近遭遇もなかろうとタカをくくっておったのです。

それがあーた、結構な至近距離でお見送りされちゃうの?どねしよどねしよ…!と一人で焦った挙句、超カジュアル路線からフォーマル路線へ180度お洋服を切り替えました…フォーマルな格好でスマコン(コンサートじゃないけど)に行くなんて初めてでやんすよ!

12日夜は興奮のあまりよく眠れず。
最近全然聴いてなかったのに、むかーし竹内まりやさんの曲中で木村さんが「ねぇ、パーティに行こうよ」と囁く‘今夜はHeaty Party’のその部分が耳元でこだまして、おほほほ(オオウツケ)(木村さんたら罪つくり!)☆

13日は早めに家を出たので少々の電車の遅れも無問題、グッズ(5スマうちわ!これまでなかった5スマうちわ!仕方なく2回ほど手作りした5スマうちわ!やっと会えたねシャルル・ドゴールうちわ!←違)もばっちり買えて準備は万端。

無事ゲートチェックを通過しチケットを握り締め席を探す。
アリーナFっていうと後ろの方なのかなぁ?と漠然と思っていた席は、確かにメインステージから見るとかなり後方だけどもそれはすなわちバックステージにかなり近い!ということが遅まきながらわかった鈍いフォーマル野郎(誰?って訊かないで!)。

しかも。
辿り着いたその座席のすぐ横にはなんだかふっといレールがあるよ、これってもしかしてちらっと噂に聞いた動く花道とかなんとかで、要するにメインステージとバックステージをつなぐ神様たちの通り道!

えええええ?????!!!!!と一人で早くも興奮の坩堝、こ、これはたまらん、こんなとこ通られたら息が、息ができないっ!!
開演の一時間も前だというのに頭がぼーーーーーっとしてきました。
当日のツレ(宇宙遊泳の友)はギリギリにしか来られない予定だったので、一人でなんとかオノレをコントロールしつつ遠方のスマ友にメールを書いたり瞑想?したり。

この日のパーティは、やっとやっと生の5人に逢えるという喜びはもちろん大きかったけど、本当にスマが好きで好きでたまらないのに結局今年は逢えなかった…という何名かの友人知人の想いを勝手に背負いこんできたので、出来ることならばその方々に華やいで輝く空気だけでも念写してお伝えしたい…とひそかに願っていて(そんな力ないんだけど)精神統一してみるも、そこは所詮バカスミなので雑念まみれ(残念!)。

雑念と妄想と睡眠不足でますます霞がかってきた頭ん中に喝を入れつつ、とにかく楽しめ自分!この場を満喫することがいちばん大事!と気合を入れ直す。
そうこうするうちに、会場は満杯となり開演時間は迫りくるのでありました!

続きはその2で。