御縁に感謝して その3(主にパーティ中盤?のお話)

ウキウキバースデーコーナーが終わり、スマさんたちはメインステージに向かった…んだと思います…すいません、本当に記憶が飛び飛びです!

このときかな、神様の通り道を歩いた中居さん・木村さん・草磲さん。
このショットがまーた、よかったねぇもーねぇ!

あとでブログやらツイッターやら見て知ったのですが、前日にはここでつよぽんが「俗に言うツートップを従えてる感じ」とか口走ったらしいじゃないですか!そいで、打ち合わせもないまま上二人が同時に剛をギロっと睨みあっという間に立場は逆転…じゃなくて元通りになり、剛のマネージャーごっこが始まったとかなんとか!(いいなぁ、ツートップにツートップって言えちゃう剛!)(あ、Yさんブログにちゃんと書いてあった、こそっとお世話になります!)(事後承諾か!)

13日はツの字も言いませんでしたけどね、でもこう…三人で歩いていくバランスがくすぐったいような笑いだしたいようなカッコよくて泣きたくなるような、もうお手上げ状態のスミコさ!ああそうさいつでもお手上げさ!
あ、でもこのあとでさらにお手上げ状態なシーンがありました!

お誕生日の話題を続ける中居さんが「剛は木村くんに何をあげたの」と尋問を始め「あげてない…」と答えるつよぽんを責める、笑
(つよし、そこで困ってないで逆襲しろ!中居くんは何をあげたのってきくべき!そんな余裕ないのがつよぽんだけどな!)(以上スミコ・心の声でした)

「じゃあなにか、木村くんに言ってあげて下さい」とムチャぶりするMC中居。
腹をくくった剛は木村さんの至近距離まで迫り、こんなふうなことを。

「きむらくん、おめでとう。いつも…いいおにいさんでいてくれてありがとう」
(会場爆笑)(木村さんは笑いながらだんだんかたまっていきます)(なぜなら顔と顔が異常に近いから!)

(つよし、あわよくばって思ってるでしょう!もういいやここは勢いでチューしちゃおうとか思ってるでしょう!)(再びスミコ・心の声でした)

木村さんがもう耐えられない!という顔で「ちょ!待てよ!」…とは言わなかったな、笑

でもとにかく猛烈アタックモードの剛をさえぎり中居さんに訴えるのでした「コイツ、ずーっとココ(自分の唇を指さす)見てんだよ!」
そしてね、わざわざ中居さんを自分に見立てて自分は剛役をやって再現フィルム、つまり至近距離の‘俗に言うツートップ’が完成ですよ!(拍手喝采!!)

(きむらさん、まさかあわよくばとは思ってないと思うけども!でもヲタ的には思い切ってもらっちゃってもいいよ!いやそれはやっぱりよくないか!地球がおわる!いや新しい地球がはじまるのか?!それはもう本当に本当に最終手段!)(なんの最終手段だ!)(みたびスミコ・心の声でした)

(ちなみに中居さんはそのとき棒立ち。腰ひけてたかも。顔が見えなかったんだよー、スクリーンにも映らなかったんだよー、あのときどんな顔してたのよーよーよー!)(よたびスミコ・心の声でした…うるさくてごめんなさい)

このメインステージでの寸劇?のときにゴロちゃんと慎吾はバックステージから一旦ご退場。
なにやるのかなー?と思ってるうちに木村さんとつよぽんもメインステージからご退場、ステージにはMC中居さんのみ。
アンケートコーナーなるものをやり始めた模様(またカンニング、すいません)。
ええと、スマスマのコントでやったキャラでそれぞれのメンバーのどんなんが好き?みたいな。(おおざっぱかよ!)

まずは慎吾!でっかい慎吾ママきた!踊れるよ、もちろん一緒に踊れるよ、今の小学生は知らないらしいけどな!(うちのドラには英才教育を施してあるので知ってますが何か…。)
それからちよぽんがAKB・ADになって舞台下に!あいうぉんちゅー!っていう歌も歌ってたよ!がんばれ理事長!ADの必需品・画用紙での指示が面白いー!
お次はゴロちゃん、ゴロちゃんはそりゃもうCCBゴローですよ、ロマンティックが止まらないんですよ!羞恥心に彩られたゴローちゃんが可愛いかったですよ!
そして木村さん。木村さんときたらPちゃんですね、この姿はWSでも沢山映っていたみたいだからご覧になった方も多いかもしれませんねー。

でもWSは全部12日の映像だったようで、13日の冴えたお客さん(仕込みかと思った!)が映らずちょっとだけ残念です。
すっごく笑いのセンスのあるおねーさんで(年齢不詳だったなぁ)(お若いのかもしれないけど肝っ玉が座った感じ)、メンバーからも絶賛されてたという、笑
SMAPファンってホント凄いよね、とメンバーに褒められて嬉しがるヲタスミ)(あんたは褒められてませんから!)(まぁいいじゃんいいじゃん、祭りだ祭りだ!)

ひとくさりコントをやり終えた5人がキャラクターの格好のままメインステージに集まると、何故だかそこには恐るべきピンクの集団!
慎吾ママ=ピンク、AD=ピンク、CCB=ピンク、Pちゃん=ピンク)
一人だけ黒いベストに白いシャツの司会者がいましたけど。
こはちゃんと木村さんが「パチンコ屋の店員さんみたいなやつが」とフォローしてましたよ、うふふふふふふ。
店員さんはちょこちょこメンバーにちょっかい出してました、終始笑顔で。

で、このあとは…(カンニングしすぎですよ!)ああそうでした、タモさんとかAKB(本物)(何人いたかわからない)とかキンキさんおふたりとか、ミタニンとか爆笑問題おふたりとかマナちゃんとかからのビデオメッセージ。
皆さんがオメデトウと言って下さいます。
ありがとうございます。(関係者気取りかッ)
(このメッセージのとこで、横にいたツレが立て板に水で喋るマナちゃんをみて「松島トモ子だよ…」と呟いたのがツボでした)

この時間を使ってバックステージではシャワーとかお着替えとかが行われていたのでしょうね、にゃは!
だってバッチリお色直しして美しさに磨きのかかった五人が再登場してくれましたから!
再び歌って踊ってくれましたから!

そこいらへんのくだりはまた明日!(多分)

やっほー。ついてきてくれてるひといらっしゃいますかー。
(気にしない気にしない)