もりだくさんすぎてどうしましょう!

昨夜まったりとブラタモリを見ていたときのこと、SMAPプロフェッショナル完全版が12月24日にBSプレミアムで放送!しかも3時間!と知り脳内スマ祭り開催中。
SMAPは私にとってのだんじりなんや!)(糸ちゃん@カーネーションのパクリ)

嬉しいです、そして有り難いです、えねっちけーさん愛してますー!
さーんーじーかーんー!
未公開のインタビュー部分とか楽しみすぎるー!
放送されなかったあんな顔やこんな顔も楽しみすぎるー!
(妄想が先走って頭の中でスターマインが!たーまやー!すーまやー!)

と、浮かれまくって寝て起きたらばSMAP SHOPも発表になっていた。
スマショ、行ったことないんだけども…いつもドラ(息子・仮名)の早帰り&冬休みとほぼ丸かぶりだから…でも今年は頑張ってみるかな、フォトブック欲しいし!
(スマショは自分が行けなくてもやってくれること自体嬉しいけど、グッズは通販もしてくれたらと毎回思う、そろそろなんとかならんかなぁ。)

年末は特番も色々あるしねー、FNSとかMステとかさんスマとか、もちろん紅白も確定だろうし、CDTVのSPはどうかなどうかな(あってほしい!)、それから次クールにドラマご出演のゴロちゃんが年内から番宣いくつかあるみたいだし☆

当然ゴロちゃんは通常のいいともにもやって来るだろうし(なんなら月・火・金のスマ曜日、YOU総なめしちゃいなよ!)、「タモリ中居の手ぶらでいいのに」が10月のギャラクシー賞をとったらしいからきっとやるであろう第二弾にもYOU出ちゃいなよ!ついでに1月からおじゃMAPレギュラー化の慎吾もドサクサで出ちゃいなよ、つよぽんは前回に引き続きタモさんちのペット状態で何の違和感もなくあの場にいるに決まってるし(フフフ)、それなら木村さんもPちゃんでもなんでも良いので出ちゃえばいいよ!
(すでにドラマの番宣番組ではなくスマスマSPの様相を呈してきたかしら…まー細かいことは気にしない!タモさんは間違いなく歓迎してくれるさ!いっそシークレットパーティ形式でもいいさ!←どんどん妄想が飛躍)

な〜んて脳内スマだんじりでワッショイワッショイやっている相変わらずのバカスミは、雑誌もちょこちょこ買ってしまってスマ酔いがとまりまへん。

大変な一年だったけれども、スマにうつつをぬかせる幸せを噛みしめ、普通の日々に感謝して。

一昨日(23日)は福岡の父の誕生日だった。
傘寿おめでとう、と電話をすると「やっと80歳になったよ!」と笑っていた。
毎日きちんきちんと夕飯の用意を整えて、それを写メで送ってくる傘寿である。
食欲旺盛な上にお酒(主に焼酎)も欠かさず飲んでいるし、最新の映像機器は難なく使いこなすし美術展や映画館にもちょいちょい行っているようだし。
自分のルーツを探る研究に没頭しすぎて周囲が困惑&混乱することもあるが、概ね機嫌よく楽しくやっていてくれる父にも感謝。

そんなこんなで11月もあと数日…ううむ…(意味もなく唸って去る)。