テレビの話をざっくり

・時系列バラバラですが最近見たTV話をちょいと
・昨夜のスマスマ、アニメソング特集ということでややテンション低かったのだが
・だってさ最近のアニメなんて知らんしさ、司会に専念しちゃう人もいるしさ…
・でも見たら面白かったよ!面白い恋人も面白いよ!いまコレ関係ないけど!
・やっぱメタルテープのくだりでしょ!にゃは!
・想い出がいっぱいな想い出がいっぱい、ごちそうさまでした!
・嬉しそう〜に想い出を語る木村わんこさん(尻尾フリフリ)
・「うちのあるメンバーと同じ高校だったんですけど」知ってるよ(ニヤニヤ)
・そのメンバーが好きな曲をテープに編集してはわんこに聴かせていた頃のお話
・それを車で移動するとき一緒に聴いたって話はちょいちょい聞いてたけどね
・実は小学校の頃好きだった女の子にもらったテープに入ってた曲…とにゃかいさん
・君と僕との想い出の曲だったのに(違)わんわんわんわん!
・心なしかシュンとするわんこ(バカスミの妄想劇場、大目に見てくだせえ)
・あからさまに尻尾ふりすぎだろとお灸をすえられたわんこ、ラブリー!
・お灸すえながらも口元ほころんでたけどね(どこみてんのよー!)
・妄想もほどほどに…(ほどほどにできてたらこんにちのスミコはいませんが)
・それにしても高校生の頃の空気感やら音やら匂いやらを共有してるっていいなぁ
・盤石だね!と突然思ったりするヲタスミですが何か(誰もツッコまないって)
・いやー楽しかったわー!(歌じゃないのかよ!)
・歌も楽しかったよ、ほんとほんと…食わず嫌いはあかんね(自戒)
・あれ、ざっくり語るつもりがスマスマだけでこんなんなってるし
・ドラマは引き続きいろんなモードで見ておりますが
・南極ちゃんが辛くてたまりません…
・日曜9時ってオンタイムでは見難いので(単に我が家の事情で)
・翌日にドラ(息子・仮名)と夕食時に観るパターンが定着している
・しかし二人とも箸が止まりまくりであきまへん
・そして二人とも鼻水かんだり涙ぬぐったりでティッシュが減る減る
・誤解を恐れずに言いますけどあまり好きなテイストのドラマじゃないの
・基本的に肩の力抜けてる系が好きなもんで(深夜食堂とか11人もいる!とかね)
・でも南極ちゃんには引き込まれるし、ちゃんと最後まで見ようと思う
・わんこたち(本家)(本家?)が素晴らしいし泣いてる木村わんこも美しいし!
・作り手たちの愛情と情熱がむせるほど濃いので見る方も相応の心づもりが必要
・うちのドラは見終わると毎回「ああ疲れた…これしんどいよね」という
・「しんどすぎるならもう見なくてもいいよ?」と聞くと「絶対最後まで見る」
・そして付け加える「俺は龍馬伝を最後まで見た男だ!」
・ワケわからん(笑)
・数字が取り沙汰されるのは木村さんの宿命だけど
・最前線で戦い続ける彼のこと、それはもう腹を括っているはずで
・言いたいやつには色々言わせておけ、と思うのよ
・キラキラな木村さんやデレデレなわんこちゃんを知らないやつぁご勝手に、ってね
・作品としてどうか、好みに合うか合わないかなら気にならないんだけどさ
・個人攻撃みたいなことは幾つになっても腹立つのり!(ふるっ…)
・原辰則で思い出した、こないだジャイアンツフェスタにまたまた黒バラチームが!
・たまたまG+を生で見られてラッキー
・早く黒バラでやってくれるといいなー、こっちもキラキラのやきう小僧!
・スポーツつながりで(強引だな)フィギュア話も!
・ロシア杯で男女シングル優勝おめでとう!
・マオーは本当に総合力が格段に上がったと思う
・スケーティングそのものに伸びやかさとスピードと品の良さが同居している
トリプルアクセルは確かに彼女の代名詞だけどね
・そこにだけこだわるってのはやはり窮屈だし勿体無い
・フィギュアはスポーツであると同時に芸術だから
・見る側が雑念まみれじゃつまらんし、雑念を抱かせる滑り手は未熟だと思う
・偉そうな発言してすいません、でもさー雑念と妄想は違うんだよー
・むしろとめどない妄想をさせる滑りが最高だと個人的には信じてる!
・だから大ちゃんやキャンデローロがすいとったい!(博多弁?)
・音楽とスケーティングが作り出す世界を満喫して初めて完成する芸術がフィギュア
・そういう意味では羽生くんも頑張っておられたなぁ
・これまでジョニーウィアーぽさだけが取り沙汰されてたけど
・(あ、私はジョニさんも好きですよ妖しくて美しいから)
・力強さとしなやかさ、軽やかさと迫力を兼ね備える男子スケーターは少ない
・今後ますます楽しみ…でもファイナルにこづこづが居ないのは淋しいなー
・大ちゃんイチオシではあるけどもこづこづも凄く好きだ(気が多いのねん)
・ファイナルにも圧倒的な強さで初出場のロシアの新星トゥクタミシェワ
・一時期のマオーを見るようねー(どこのおばちゃんだ)
・しかし改めて思い知る民放のフィギュア放送のヒドさよ…
・滑っている最中の顔面ドアップとかいらんし
・スピンを真上から映すのもどうかと思う(たまにならよかけど)
・有名選手しか映してくれないのも我慢ならん(原石も見たいのー!)
・VTRが長すぎるし何度でも同じものを流しやがるし(言葉が汚いですよ)
・フィギュアファンみくびんなよ!(深夜食堂に感化されている)
・あと談志師匠のことを書きたかったのだけどそれは別の機会にします
・今夜は怪しい図書館(ラテ欄の引力たるや!)と深夜食堂忘れずに(自分メモ)
・キリがないので本日はこのへんで