箇条書きにて色々と

SMAPの北京DVD、昨日やっと見たぜ!(なぜドヤ顔)
・これまでのコンサDVDとは違ってダイジェストなのでちょっと不思議
・これはこれでいいなぁ、スマ曲をバックにスマの写真が挟み込まれたり
・北京の街並みが映ったり…こんな風に彼らは街をみたのかなぁと思ったり
イカツイリーダー@リムジンから降りるとこ見ても黒猫かと思うと…ククク…
・そんでれりび!れりび!れりび!(←ヲタ用語ですまんです、放置推奨)
・最後んとこのテロップも良かったなぁ(お酒入ってたら泣いてたかも)
・あとやっとこさベビスマ(草磲の流儀)も見た、涙でた!(笑いすぎて)
・ちよしは天才!!
・いっぱいスマ語りがたまってるんだけど今日はあと一つだけ
・吾郎さん、8日はお誕生日おめでとうでした!大好きー!ナキに負けない!

・話題をガラリと変えます
・11日で大震災から9カ月が経ちました
・何もできない毎日だけど節電だけは頑張っています
・大事故を起こした原発冷温停止宣言が今日なされるようですが
・そんなことを真に受ける人はごく少数だろうに何のための宣言なのでしょうね
・大手企業や政府やお偉いさんの言葉を全く信じなくなった一年でもありました…
・もともと疑ってかかるほうでしたけどね、ますますもって疑心暗鬼になりました
・しかしそれでもこの国でなんとか子供を育てねばなりません
・昨日の「爆問学問」でホスピスのお医者様がこんな言葉を仰っていました
・「いつ死を私たちに突きつけるかもしれないものによってのみ命は支えられていた」(医師・徳永進氏)
・直接的には病を得た臓器のことを話題になさっていたのですけど
・それはもう、すべてに通じることだと感じました
・足元の地面が突然揺れて大きくひび割れて、美しい海が牙を剥いて
・だけどそんなものたちによって人間の命は支えられているんだと…
・脆くて儚くて奇跡的なものなんだと
・もうすぐ新しい年がやってきますが、これまで以上に有難さを覚えます

・また話題を変えて口調も変えるだよー
・ドラマもなんとか見てるだよー、先週の深夜食堂は録り損ねたけどー(泣)
・肉じゃがの回は録れてたよー!
・今シーズンの深夜食堂では「煮こごり」の回がマイベストだよー!
・ドラ(息子・仮名)と南極ちゃんをみてティッシュを奪い合うのもあと一回
・最近カーネーションでも泣かされるー!
・もうもう、糸ちゃん(尾野真千子さん)巧すぎるー!
・可愛らしい感じから調子に乗ってる感じ、デリカシーのない感じまで凄いだ!
・でも心根がまっすぐで綺麗な糸ちゃん!泣かんといて糸ちゃん!(誰…?)
・今夜は11人もいる!が最終回だー!(もう泣きそう…←早すぎます)
・べムべラベロをあわあわと見逃し続けたのが心残りな今クールだよー
・ミタさんは見てるけど最初ほどの情熱はないだよー(天の邪鬼体質?)
・1月クールでゴロちゃんが出るのが楽しみだよー!
・あとはなんつったって大河だべさ!清盛だべさ!
・来年もスマやドラマやフィギュアにうつつを抜かす幸せが続きますように

・そうだ、フィギュアネタもちょっとだけ書かねば!
・ちらちらしか見られなかったGPファイナルだったけど
・大ちゃんのフリーだけは集中してみたった!
・素晴らしかった、なんていう言葉が陳腐に感じるほど素晴らしかった…
・点数とか順位とかまったくの別次元の「心を揺さぶるもの」
・得点なんて素人にはよーわからんもんね(ちょっとヤサグレ気味)
・でもそんなことをあれこれ言ってもしゃーないやんけ、と私は思うのだ
・自分の眼で見て自分の心が震えるものが一番素敵だと思ってりゃよかろうもん
・そして真央ちゃん…お母様が亡くなられた後のコメントが忘れられない
・全日本フィギュアに出場するというマオー、これまで以上に応援しまっせ!
・と多くの日本人がいま思っていることだろう、うむ
・あっこちゃんも頑張れー!GPFに出られなかったこづこづも頑張れー!
・もちろん大ちゃんも、また魂ガッシガシ揺さぶってくださいいいいいい!

月食のこととか叔父のこととか、まだ書きたいのだけど今日はこれにて!