明けまして2012年、そしてあれから10カ月

・新年も11日過ぎるともはや新年ではない気がしますが気にしない
・皆さま、明けましておめでとうございます!
・本年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!
・皆さまにおかれましては年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか…
・私は31日朝から2日夜までガッツリ仮面嫁ダーをやりまして
・帰宅したらビックリするほど口内炎が大発生
・何を食べても何を飲んでもいまだにたいへん痛うございます(泣)
・スマ関連の番組がコレデモカ!というくらいありましたが
・オンタイムで見られたものはほとんどなかったこの2週間
・スマヲタとしても酒飲みとしても結果的にかなり禁欲的な生活(当社比)
・PCも開かずツイッタも覗かずあっという間に情報浦島
・今日からぼちぼち復帰する所存

・1月11日ということは
・震災から10カ月経ったということ
・被災地はまだまだ厳しい寒さが続く日々
・大将(夫・仮名)の実家は茨城北部、太平洋沿い
・車で海岸線を行くといまだに津波の爪跡が数多く残る
・営業を停止した旅館や店を数多く目にした
・福島からの距離も近い
・元旦には震度4の地震があった
・直感的な表現で恐縮だが「嫌な揺れ方」だった
・マスメディアでは報道されていないが年明けにセシウム降下量が急増したらしい
・「らしい」と伝聞形式で書くしかないのがもどかしい
・なぜきちんと報道されないのだろう、なぜここにきてセシウムは増えたのだろう
・何が起こっていて何が隠されていて何を信頼しどう行動すればいいのだろう
・分からないことが多すぎる
・それはあの日以前からそうだったのだろう、気付かなかっただけで
・あの日以来、様々なものが失われ破壊され汚染され露呈された
・せめて「何故」と疑問を持ち続け「どうする」と考え続けなければ
・こんな暗がりだからこそ、個人的には本当にSMAPがいてくれて有難いです
・しばらく愚日記を書いていなかったのでちょっと調子が戻りません(苦笑)
・まぁぼちぼちですな

・以下、毒にも薬にもならない3日から10日までの記録
・嫁ダー明けの3日はこたつでグッタリ伸びていた
・4日は成田山に初詣、うなぎも食べ年男ドラ(息子・仮名)に縁起物を買う
・5日、大将は初仕事なれどドラはまだまだ冬休み…
・6日にPCを開いてちょいちょい眺めるも根気が続かず
・やっぱりそろそろあれが必要か…あれが…ううう(泣)
・どうにもね、視力がね、いえ視力は昔からいいんですけどね(泣)
・気持ちは16才でも(オイ)肉体的にはどんどんガタがきてまして(泣)
・やだなーロウガンキョウなんてやだなー!
・もっとロックな表現はないものか、安易なカタカナ表記以外で…
・なぁんてちっちぇーことに囚われてるほうがみっともないわいな
・ふん開き直って漢字で書いてやる、老眼鏡だチキショーメ!
・今年はいよいよお世話になる予感…くーっ!
・カックイイ老眼鏡さがしてやるー!
・小粋かつ軽量かつ経済的な老眼鏡求む!
・そうさ、眼は老いようともハートは老いないぜ!
・キメ台詞っぽく書いたものの締まらない…
・話がそれたわ、そんでもって7日〜9日は静岡(伊東)におりましたわ
・いつだって温泉は素敵ですわ(でも口内炎のため飲食はあまり楽しめず)
・そろそろ白濁の湯も恋しゅうございますわ…万座とか奥日光とか!
・あ、目に効く温泉もありますわね貝掛温泉ね!
・貝掛ってことはへぎそばと当然セットね!
・ってことは日本酒ともセットね!(口内炎でも妄想は自由)(行けないけどさ)
・今年も妄想の翼だけは休めない所存!(どんな決意だよそれ)
・えーと、10日(昨日)はやっとこさドラの始業式でしたわ
・最近のドラの鼻歌ベスト3は
・三位、おーくせんまん!おーくせんまん!(紅白のひろみGOに嵌った模様)
・二位、いこうみんなでわーくまん!(CMソングを嬉々としてフルで歌う…)
・一位、ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー!(ドラまんじゃぱん?)
・どうでもいいがドラよ、風呂で大声で歌う癖はなんとかならんのか
・歌ってもいいがもうちっと曲を変えてみる気はないか
・ま、元気で何よりです…(隣近所に筒抜けの恥ずかしさくらいなんだ!)
・こんなドラ宛てに「尊敬しています」という年賀状を下さったK先生
・こちらこそ尊敬しております、あと三ヶ月宜しくお願いいたします

・スマ番組感想などは多分次回…まだ見ていないものもあるので…
・何が何だかわからんけどスマさん中国にまた行ってるんですと?
・とにかく元気に戻ってきておくんなましよ、たのんます!