酸いも甘いも その2

・スマさんたちからのハッピーバースデー動画をありがたく受け取る日
・くふふふふふふふ!
・幾つになったのかなんて忘れた(ことにしよう)(ことにして下さい!)
・一昨日ラジオで大粒の飴玉を中居さんからも貰ったことだし
・たとえ毒入りでも構わない(え)
・何の話だよ!というお茶の間スマファンの皆さまへ簡単にご説明いたしますと
・昨日のニッキにもちょいと書きましたがラジオでデレたんですよあの人
・「311以降のスマさんや中居さんの活動に励まされた人は多いと思います」
・「ファンであることを誇りに思います」というような内容の葉書を読んだ後で
・自分もファンを誇りに思っている、それが嬉しくて…と(トーンは低いままで)
・自分の番組に来たゲストが「中居くんのファンはあったかいよね」と言ってくれる
・「すごくやりやすい」と言ってくれる
・で、実は一時期わざとファンから距離を置いていたんですとボソボソ続けて
・曰く「距離を置くというか自分を煙たがるように仕向けるというか」
・自分がアウェイになればゲストの人にとってホームになるからそうしていたと
・そうすることで番組が楽しくなりリアクションがよくなれば…と
・でもそれも理解してもらっていたのかな〜と
・そんなようなことをひたすらぼそぼそ語った後にかけた曲がSTAYだったと…
・まぁそれだけの話なんですが(笑)
・でもこの流れでのSTAYは、CDTVFIVE RESPECTからの流れと匹敵するヤバさ
・ヤバさのベクトルは全然違うんだけど
・しかしまぁツンデレの面目躍如というかね…
・世間一般的には中居さんがツンデレだなんて思う人は少ないかもしれません
・楽チンターイのCMなんかに騙されちゃいけませんよ奥さん(笑)
・なんでたったこれだけの発言とひとつの楽曲に転がされ?ているかというと
・明らかに冷ややかなムードが長いことあったわけなんですよねぇ…厳冬期…
・スマに対してもファン(ヲタ)に対してもすごくよそよそしい時期が長くて
・お茶の間ファンならば気付かない絶妙のさじ加減で
・そのすべての種明かしがされたなんて思わない
・ほんの一部をちら見せしてくれたに過ぎないと思わざるを得ない(クドイ文章)
・でも去年、あの大きな震災があって明らかに変化した
・それを私は個人的に「脱・御隠居」と位置付けていましたが(おい)
・今まで一歩も二歩も引いていたところを一歩も二歩も踏み込むようになった
・ような気がしました、もちろん本質が変わったのではなくて
・スタンスを変えて、メンバーやファンへの距離も詰めてくれたような
・だからそれだけでも十二分に満足と言うか春が来たというか
・(私の頭の中はいつでもぶっとんだ春ですけどね、ことスマに関しては)
・てなことはおいといて
・厳冬期は過ぎたのだなとしみじみ思っていたところにサプライズで飴ちゃん
・いやーちょっとコワイ(笑)
・年明けすぐに放送された「中居のかけ算」でもビックリ発言があったしなぁ
・欽ちゃんとミタニンと中居さんの三人だけのトーク番組でしたけど
・木村さんが結婚したときの裏話というかね…
・「慎吾は覚えてるか分からないけど」なんて前置きをして
・「僕と慎吾はしばらく結婚しない方がいいかな、って二人で話したんですよ」
・てなことをさらりといってのけやがったよ!
・いやまぁそんな話があったとしても不思議じゃないんだけど
・それをTVで言うか?しかもこのタイミングでなんで公に?どどどーした???と
・疑問符が脳内でひらひらと舞い、その中で別の感慨も浮かび…
・つまりその「しばらく」は足かけ12年になっちゃうわけだ…という感慨とか
・それともうひとつは盛大なツッコミね
・何年経とうが慎吾が忘れてるわけないじゃん!という(笑)
・あーいつーは40!になっちゃうしね、8月で…とかね…
・そんなこんなもあり、最近週刊誌ネタになってたことについては
・以前のどの噂よりも冷静&穏やかに受け流しましたですよ
・真偽のほどはわかりませんけど、何よりも「控えめな一般女性」という点が
・こうなんとゆーか、高得点とゆーか(笑)
・心がザワザワしないで済みます、メディアに露出する相手だとどうもね(苦笑)
・いい年をした大人が、(おっさん)アイドルの交際に一喜一憂するなんて!
・なんてことは私は口が裂けても申せません
・実際これまで、一喜百憂してきたもので(トホホ)
・だから今回のことで落ち込んだりしているファン(ヲタ)がいたとしても
・無理からぬことであると思うのです、年齢とか性別とか関係なくね
・あくまでも個人的に、今度の噂にややほっこりしてますが年齢のせいじゃない!
・(なんでそこを強調するんだスミコよ…)
・ただ中居さんもこっち側も、お互い花も嵐も踏み越えて酸いも甘いも噛み分けて
・そして辿ってきた道は確かなものになっている、気がするのですえへへへへ
・なーに語っちゃってんだかねーしょーもないですねーえへへへへ
・実際にケッコン!て話にもしなればまた違う気持ちが芽生えるやもしれずへへへ
・ヲタなんてー勝手なものさーそうなのさー
・と、へらへらしてたらおっきな飴玉が無造作に放り込まれたので骨抜き
・ヲタなんてー簡単なものさーそうなのさー
・そんでもって昨夜またラジオでデレたのよ中居さんたら!
・今度はスマに対してデレたのよまったくもう!
・年末が忙しかったという話で、心身ともにキツかったと
・いろいろ準備しなきゃいけない番組が多いから…ってなことをまたボソボソ
・「でも歌番組は楽、やること決まってるから」と笑った後に
・「スマップと(一緒に)居るってのもあるのかなぁ…あれ…?」だって!
・あれ?ってのがもうバカかばええの!(バカはこっちですねスミマセン)
・ヲタなんて ああヲタなんて ヲタなんて(しあわせ…)(バカでしあわせ…)
・ってなことでしあわせな誕生日をありがとう、スマさんたち!
・朝から慎吾に(おはスマで)おめでとうって言ってもらったし!
・昼にはつよぽんに(いいともで)おめでとう…とは言ってもらってないけど
・いいのいいの元気でキラキラの顔見れば同じこと(バカでしあわせ…)
・多分、夜はラジオでテンションばか高い(ことが多い)木村さんの声聴けるし
・素敵な吾郎さんのお姿は深夜(ゴロデラで)とくと拝見いたしましたし
・だから誕生日だってのに大将(夫・仮名)が出張(=一人酒)だけどいーもん!
・飲んでやる!(宣言しなくてもほぼ毎晩飲んどりますが)
・友人やスマ仲間さんからの温かいお言葉もありがたくてしあわせです!
・ドラ(息子・仮名)からは桜餅を貰いました!
・雪も降ってきました!
・幾つになったのかなんて忘れた!(泣きながら言うな)(泣いてません)
・次回はもーちっと、落ち着いた文章で登場したいと思います!
・しっかし寒いわ、ほんと寒いわ!
・でも心はほかほかよ〜厳冬期は過ぎたのよ〜(またそこに戻るか)
・(ただし季節はまた廻ったりして、ね、ひひひひひ!)
・(準備野郎のヲタなものでこっちも準備に余念がなかったりして、ひひひひひ!)