無事入学

千葉の(私の住むあたりの)桜はまだ満開ではないのですが、春うららかな陽気に恵まれた昨日、ドラ(息子・仮名)は無事に中学生となりました。

ぶっかぶかの学ランとでっかいカバンで、わくわく胸を躍らせ新しい生活に踏み出した彼の背中を目を細めて見守る親バカスミコ&大将(夫・仮名)。
ありがたやありがたや!

そんなしみじみとめでたき日にも、父の入院している病院から電話が二度ありその都度ぐったりしてしまう修行の足りない私であることも告白しておきます。

三月に父が「やらかしたこと」の一つを片付けに、入学式後に新宿に行きました。
なんだか新宿はぬくぬくと暖かく、いたるところで桜が咲き誇っていました。
中でも花園神社の桜の見事だったこと!
いいもんみました。
色々ある毎日だけど、桜が綺麗だと思えるのは幸せやな〜と思うことだよ!(詠嘆の終助詞)

スマ番組もなんとか(チェックできる範囲では)見てます!
「がんばります」で笑ったり泣いたりしたことも本当はいっぱい書きたいけど。
もうちょっと心から味わえるタイミングが来たらもう一度見て、それから愛を叫びたいと思います…スマを好きになってからどれだけスマに救われてきたか、彼らにも到底想像つかないと思うぞっ!とだけ(何故かツンデレなテイで)呟いて今日はおしまい。