2012真夏の夜の夢IN福岡ドーーーム!!!!!番外編

・福岡スマコンから一ヶ月経っちまいました
・あんなに暑かった福岡も、最近はすっかり秋です
・家の中でも靴下履かないとやってられません(S子、冷え症につき)
・(なぜS子?…うもれびと効果?)(なぜ生き急ぐ?私の好きな番組は…)
・しっかし本当に、耐えがたい猛暑&ゲリラ豪雨の夏でした
・まともに食らったスマコン初日の雷雨…あれは怖かった、ホント怖かった!
・「ココで死にたくない!」「せめてコンサート終わってから死にたい!」
・そんな会話もしましたよ、見ず知らずのお綺麗なスマ姐さんと☆
・グッズ売り場の列に並んでいたとき、猛烈な雷雨に襲われて逃げるに逃げられず
・傘など何の役にも立たず、その場にしゃがみ込んで悲鳴をあげるのみ…
・悲鳴もかき消されるほどの耳をつんざく雷鳴、容赦ない滝修行のような雨
・「そうかコレも修行か」と何が何だかわからないまま耐えるS子(M子にあらず)
・そうまでせずともグッズを買う機会はあったんですが
・初日のハイテンションがブンブン空回りしてましたね、明らかに…
・あの落雷と豪雨にもう一度見舞われてもいい、あの日に帰りたい…!
・いかんいかん、無駄に後ろ向き〜になってはいかんいかん
・明日からはいよいよ東京ドーム5連チャン!
・スマもファン(含むヲタ&お茶の間)も力一杯楽しめる五日間となりますように!
・ガルルルルル!!パオーーーーーン!!(色んな想いを含有したS子の遠吠え)
・さてさて、ちょっとだけ思いだしたことなど…(一応たたみます)


・非常に順不同な番外編=思い出し感想文でスミマセン(先に謝るS子)
・ブログなど様々なレポを読ませていただきました、ごちそうさまでした!
・その影響が知らず知らず出ているところもあるかと思いますスミマセン!
・何しろスマコンレポを読んでいるとそれだけでドーパミンがね…
・ぶわーっと分泌されますね、そうそうそうそう!と頷きながらね!
・そして、見逃していたりうっかり忘れてた萌えポインツがあったりすると
・なんとかして「萌え〜」ボタン押したくなります、心の中で連打です!
・ええと、初日のMCが面白かった話は書いたんだっけ…
・何しろ当日朝までリハやってた人たちの「非日常」度合いがMax!
・つまりスマの「非常事態モード」、その意味するところはヲタなら皆知っている…!
・ギュッと固まる!とにかく固まる!そして突破する!どこまでも突き抜ける!
・そんな初日の醍醐味は、MCでも味わえたのでした
・ペース配分間違えた!という木村さんでしたがそれでも中居観察はしてたこととか
・「お前あそこ歩いてただろ!」と嬉しそうに指摘し再現する木村さん
・「よく見てんなぁ…」と苦笑い(しかしまんざらでもなさそう)な中居さん
・ライブ前に「この肉うまい!うんめぇ!」とうるさすぎるらしい草磲さん
・誰かに共感して貰いたかったのね…?
・美味しいものはみんなで分け合いたいもんね?
・でも他のメンバーはそれぞれやることがあって(え?)相手してくれなかったのね
・マイペースにケータリングを満喫するつよぽんが目に浮かぶ…
・「中居くん、40歳おめでとう!」と切り出してくれたのもそんなつよぽん
・おめでとう!(い、今?!)
・(だってさー、8月18日なんて引越直後で余裕ゼロだったのよぅ)
・福岡で「おめでとう!」と叫べるなんて思ってなかったから嬉しかったなぁ!
・「介護保険を払う年齢になりました」なんて茶化して照れる40歳
・「払ってる人も多いみたい?」とか「大先輩も結構いるみたい?」とかの流れに
・とにかくこんなに沢山の人に来ていただいて、本当に有難うございます!
・そう言って深々と頭を下げるスマ5人なのでした
・老いも若きも男も女も、揺り籠から墓場まで(オイ!)何でもアリなスマコンです
・(あたしゃ幾つになっても卒業できそうにないなぁ)
・(とある新聞記事を先日ツイッタで読んだのです、スマコン卒業しましたという…)
・(そんな心境になる日がくるんだろうか…勿論先のことは誰にもわからないっす)
・(現段階では「たったの50年一緒に」と心から願っちゃってますけども)
・(また話が逸れまくっている、戻るのよ〜あの日のヤフードームにっ!)
・ともかく初日は随所に緊張と手探り感が漂っていて、そんな中でもMCは楽しくて
・土曜日のMCはMomentの振りがオカシイ件をやり始めたんだっけかな
・「そんなに疲れてないね」と三日目にはおっさってた中居さん
・福岡最終日に「初日の疲れが今日になって出てきた!」というおじいちゃんネタ
・アンタも好きねぇ(カトちゃん化するS子)
・最終日はとにかくハリキリタクヤだった気がします
・土曜日、ちょっとだけのどの調子が悪かった…よね?(誰に確認?)
・しかし翌日は見事に持ち直しておられた
・そういえば初日…なんつー顔面偏差値の高いおっさんアイドー!と驚愕しつつ
・こっそり私は思っていたのです「あれ?でもちょっとキムラさんがぶちゃいく…」
・前髪がいけなかったんだと思います!
・なんか中途半端だったんです!(意見には個人差があります)
・ところがどっこい、みるみるうちに美人さんに変貌していき…!
・一曲歌うごとに舞うごとにキラッキラのスターに!
・やっぱり会場の「木村さんカックイイ(はぁと)!」のナマ熱が伝わるからね!
・MCでだったかな、つよぽんが「みんなどんどん綺麗になってるよ♪」と
・会場の老若男女に(笑)語りかけてましたけど
・そっくりそのままステージ上の5人にお返ししたかったです
・みんなどんどん綺麗になってるよ…!!!!!
・そうそう、最終日は実の姉(スポンジ・仮名)と一緒に見てたんですが
・スポンジ姉さんは長年のお茶の間キムラファン(ヲタにあらず)
・最近は「ツヨちゃんも可愛いよねぇ、ツヨちゃん好きだわ!」だそうだ
・コンサート中も「うん、今日はツヨポン歌が上手♪」とか
・「マラソン頑張ったよね」「本当にカッコよくなったよね♪」とか…大絶賛
・もちろんその都度ウンウン頷く妹S子でありました
・しかしS子は見たのです…
・最終日のWアンコールで上半身裸になった木村さんをみたとたん
・「イヤァァァァ!!!」と絶叫し目を輝かせるスポンジ姉さんを…
・あんな黄色い声ひっさしぶりに聴きましたぜよ…
・あ!最終日のWアンコールといえば!
・たいへん可愛らしい光景を目撃したのに書いてなかった!
・Wアンコールの一曲目「この瞬間きっと夢じゃない」で歌詞をとばした吾郎さん
・ニガワライかつテレワライ(それもまたラブリー)(なんでもラブリー!)
・歌いだしだもんね、目立つよね☆
・木村さんに喝!入れられるの図も美味しゅうございました
・そのあと、中居さんのパートがまわってきました
・歌詞カードを取り出しガン見して歌うにゃかいさん(ズルイ!)(でもラブリー!)
・その様子をみていた吾郎さん
・そっとにゃかいさんの背後に近寄り…
・背中越しに歌詞カードを覗きこんで歌う吾郎さん(ラブラブ☆)
・しょーがねぇな、の風情でカードを見せてあげる中居さん(ラブラブラブラブ☆)
・あー可愛かった!!(すいません、あの二人をみると可愛いしか言えなくなる☆)
・スマコンには可愛いもカックイイもコワイもエロいも面白いも全て詰まってる!
・そして時に神々しい…有難い…アリガタヤアリガタヤ…!
・個人的な事情ですが今年は色々とありすぎて
・福岡スマコンの時も心配事を抱えたままで
・スマコンの真っ最中はすっかり忘れていられるのだけど
・その前後はどうしても気持ちをあちこちに分散せざるを得ず
・今年は地球の引力が強すぎたなー(泣)
・結果、宇宙に飛べるほどの高揚感は得られなかった…ような…
・だけど凄く楽しんだんですよー!
・スマコンそれ自体も、久しぶりに会うスマ友との会話も、食事会も
・そして初めてお目にかかれたスマ仲間さんとのランチビールも♪
・(まだお逢いできていないけどいつかきっと…!と願ってやまない方もたくさん☆)
・幸せなことだと思います、そんな状況でもスマコンに行けて、楽しめて
・できることならば次回は、地球の引力からも解き放たれてとびたい…!
・実はそれはとても贅沢な、稀有なことで自分だけではどうにもならない…
・なればこそ!なればこそ!
・明日からの東京ドーム、すんごく楽しい5日間になりますよーにー!
・ご参加の皆々様、イッてらっしゃ〜い!!!!!