もうすぐ

九月が終わる。

という書き出しはいかにも普通の日記っぽいが、私の頭の中はいまだにスマコン・スマコン・スマコンときどき日常生活・スマコン・スマコン…という感じなので(えっ)、「もうすぐ九月が終わる」=「今日を含めてあと三日…ああ狂乱の東京ドーム…!」と変換されているのは言うまでもない。
(どんなキャラで書き始めているのかスミコよ…)

とにかく昨日は朝からWSで「ライブって楽しいさぁ〜」なスマさんたちをちょいちょい見せていただき、なんかもうあたしどうすればいいのあたし!と身悶えてクネクネしてしまったのだ(あくまでも心の中で)。
そして初日および二日目に参加なさった皆さまから感じられる「スマの残り香」にクラクラきている今朝なのだ。
(だからどんなキャラ設定…)

とか言いながらも勿論、普通に生活はしている。
昨日&今日と定期試験のドラ(息子・仮名)がイジケれば(どーせオレ習ってないとこいっぱいあるから出来ねえもん…等)、「まぁそりゃ仕方ないがキミならできるかもしれないじゃないか!」とおだて、天狗になれば(そーだねオレけっこう頭いいもんね…等)、「調子に乗りすぎてはいかんぜよ」と手綱を引き締め、ゼッケンや名札をちくちく縫い付けカッターシャツにアイロンをかける毎日。
忙しすぎる大将(夫・仮名)とは会話もままならず、オロオロ心配ばかりしてデクデク♪木偶の坊化。(どこが「普通に生活」なのかスミコよ…)(そしてその元歌を知っているひとは果たしていらっしゃるのか…)

いやーほんと家庭内のことは書けないこと多しだが(ニッコリ)(ここでニッコリしておかないとシャレになんねっす)(シャレにしたいじゃないっすか、せめて愚日記の中でくらいは)、だからこそスマの存在が一層輝くっつうか。
(ハイ、またそこに戻ったね)

ということで現実逃避のためにもスマに浸るのである(いいのか)。


それにしてもあんな衣裳だったんだね、へええ!
(いやあの銀色スーツの胸元があんな風になってたとかさ)
(赤衣裳も詳細がぜんぜんわかってなかったしさ)
(HIKARIの電飾衣裳は生で見たほうがかっちょいい)
(脱獄者もっとみせてぇぇぇ…バタリ…)

そんでもってスマ愛垂れ流し感想文の中に書いたかどうか忘れたけども(なぜ読みなおさない…)、あの5人一緒に乗るトロッコ@バンバカはアガル!この上なくアガルよね〜!とか改めて噛みしめたり。

日替わり曲は絶対にDVDに入れて下さい、もれなく入れて下さい、どうかお願いしますビクターさま慎吾さまジャニさま八百万の神様…!と祈るついでにMCも全部入れて欲しいとか願うのはいくらなんでも贅沢すぎるのか…と悶々としてみたり。

いいなぁいいなぁ、今夜も明日も明後日もTOKIOのドームではあんなことやこんなことが…!と羨ましくちょっと妬ましく、だけど参加するほうもスマも楽しいならもうオレ言うことないけん!オレそんだけで幸せやけん!と泣きながら笑う人になってみたり。

今更こんなこと書くのもヘンかもしれんが、今年のスマコンは…これまでのスマコンだってそうだったんだけど、なんだか滅茶苦茶、桁外れに楽しいのである。
そしてそれはきっと、にゃかいさんが思いっきりデレているからなのである。

よくわからんが今年40になったあの人は「30代はファンを離す」と決めていたそうで(ご自分で仰いましたから間違いなし)、そこいらへんの心境はわからんでもない…がよくわからん(ややこしい)、とにかくこっちとしてはツンな横顔にも萌えるけどたまにはデレてね?とかさ、せめてスマ5人でいるときはすまぷに参加しようよ!とかさ(それでついついあたしゃ「ご隠居」呼ばわりまでしちまったのだ、骨の髄まで惚れてんのにさ←)、いやたとえ中居さんがどんなモードであろうとTTNPなスマファンでありナカイファンなので萌えポイントは探せるけどやっぱり物足りない…とかさ!

こちらにも色々おもうところのある数年で、でも惚れた弱みで憑いて…じゃなくてついていってたし、それはそれでよかったけど(だってスマは中居さんだけじゃないし!)…それでも今年のスマコンをみたら、そうだよ!これを観たかったし感じたかったし、きっとスマ本人たちも同じ気持ちだよ!と(とてもキモチワルイ思い込みなのでスルーしてください、笑)嬉しくてたまらなくなった。

30代がどうの、40代がどうの…はどこまで関係しているのかわからない。
(わからない、ばかり書くんじゃねぇよスミコ)

でもきっと、去年の…311のことは関係している気がする。
直接ではなくても。
あの体験を経て、日本に住む人や日本に関係する人は誰しもどこか変化したんじゃないかと思っているし(急に真面目か!)、「探してた道しるべは踏み出した最初の一歩で」や「くじけそうでも拳をあげろ皆が迷わぬように」という言葉の背景にあるものは、スマ自身の歴史も重ね、あの日からの葛藤も重ね、とにかくこれからもつき進むからついてこいや!(アイドルスマイルで満面の笑顔でも口調はヤンキー)ってことなんじゃないかと。

好きだ。

逢いたい…あの人たちにあいたい…(泣)。

いかんいかん、私も前に!前に!なのである。

そーいえば福岡初日の「ありがとう」では大切だから最高仲間♪のとこで、ちゃーんとメンバーのほう向いて嬉しそうに照れくさそうに、でもうんと誇らしそうに歌ってた中居さんであった。

そんな些細な仕草にまで揺るぎないスマ愛を感じて嬉しくなるのがヲタなのだ…。

滑稽で可哀想で、でも幸せな生き物です、ヒヒヒヒヒ!

なんか今日の日記はテンションがいつにもましてオカシイ。
スマ以外のことも書こうと思っていたのに結局こんなことに…ヤレヤレ。

また出直して参りやすっ!