TVのおはなし

・奥さん奥さん、昨夜の火曜曲とかっていう番組ご覧になりましたぁ?
・スゴかったんですわよ〜、もうたいっへんな放送事故で!
・画面が固まったりCMまでブツ切りになったり同じ曲が二回も流れたり!
・その曲のタイトルが「UZA(ウザ)」って!
・あまりに出来過ぎで…ヤラセかと…プププッ!
・TVで「しばらくお待ちください」の静止画みたの、いつ以来かしら〜♪
・もうあそこまでいくと笑っちゃいますわね〜、か〜なり面白かったですわよ〜!

・なんて井戸端会議風にふざけて書けるのは「絶対再放送されるはず」だからです
・あのまま放置したらそれこそ全国のスマヲタが黙っちゃいねぇよ…
・小田さんと歌った夜空ノムコウ@クリ約はともかくとしてだな…
・(あ、それはにゃかいヲタならDVDに焼いてあるだろうからという意味であって)
・(別に見なくていいけんね、という意味ではまったくもってないのであって)
・スマライブ潜入映像はどうあっても完全版で再放送されたし!
・しっかしTぶーSだいじょうぶか…こないだも慎吾ドラマの撮影テープ紛失…
・どちらの事故も、それこそ「あるわけねぇだろ、んなもん」レベル!
・(このフレーズは木村さんのドラマのさぶタイトルです)
・(わざわざ平仮名混じりで強調せんでもいいか…)

・このフレーズのせいでだいぶハードル下がってたゲツクですが!
・個人的にはとっても面白かったです!(喜)
・ハードル下げてたからじゃないの、好みのタイプだったのです!(嬉)
・なんていうか、心底お気楽に楽しめるような!
・でも筋はちゃんと通っていそうな!(まだ初回だけどな!)
・ともかくスマの出るドラマがバッチリ好みのタイプ、ってことは幸せです
・なんか違う〜とか、この感じはどうも苦手〜とか思いながら見るのは辛い…
・辛いならやめればいいんだがそれでも最後まで見届けようとするタイプ(自分が)
・スマが出てなけりゃ次回から見ない、と結構バッサリ切れるタイプ
・でもスマが出てるドラマだと途中離脱できない…いや、したくないタイプ
・スマドラマに対して「あのドラマ好きくない」とか大声では言いたくないタイプ
・(小声では言います)
・ただでさえ視聴率がどーのとか、演技がどーのとか、世間様は言いたい放題です
・まぁそれが世間様ってもんです、それもイタシカタナシかなとは思うタイプ
・あまりにも見当違いの批判をみると「ハァ?!」ってなりますけどね…
・苦手な作品であってもせめてどっかしらに萌えを探そうとしてみるタイプ
・めんどくさくて、でもま、ちょっといじらしい(自分で言うな!)
・そんなこんなのヲタライフ、メンバー出演作が好きなタイプ=gift♪gift♪
・よかったよぉ、まってたよぉ、わんこ木村さ〜ん♪

・MONSTERSはというと、番宣がいちいち面白過ぎて期待値が上がり過ぎていたやも…
・だってすぃんごさんがトンチの効いた、カックイイ頼れる先輩☆で
・バラエティ慣れしてないカワイイ後輩☆やまぴーを影日向にフォローしてて
・先輩が後輩をグイグイ導き、後輩は先輩に食らいついていく…世にも美しい図式(笑)
・だから二人の並んだ画を見ただけでフワっとテンション上がってしまい
・いざドラマとしてみると想像していたものよりやや物足りず
・あくまでも個人的な意見であります、スミマセン!
・でもいっぱい萌えはあるのであります、何より平八さんの佇まいが…!
・うーん、初回二時間ってのがちょっと裏目に出た気もしますけど
・来週はなんてったって山本フクチョがゲストですけんね!
・間違いなくまた違った(間違った?)萌えが私たちを待っています…!
・(私たちって誰だよ…)

・スマ絡みだと冷静さを保てないので他のドラマについてざっくりいきまーす
・是枝監督の「ゴーイングマイホーム」が大好きです
・(って、まだ初回しか見られておりませんが)
・(我が家では20時〜22時半くらいまではTVは大抵消しております)
・(中1坊主がリビングの隣室で勉強らしきこと+αをやっている時間なので)
・(私もその時間帯は家事や読書に充てることに…例外はありますが)
・(ですからドラマもスマ関連バラエティもほぼ録画したものをみています)
・(オンタイムで見たいなーとか、呟きながら見たいなーとかたまに思いますけど)
・(見られるだけでオンノジさ!話がズレたさ!二話もあとで見るさ!)
・「眠れる森の熟女」とかいう恐ろしいタイトルのドラマも実は見ていて
・最初は草刈民代さんが「疲れた主婦」なんて設定、嘘くさーいと思ってました
・それとキリコ女史の役がなんか違和感あるなぁとか
・「王子」ポジションの瀬戸さんを見るたび「めらさん…」と思ったり
・(これは中居さんの責任でありますが)(責任?)
・つまり雑念まみれの視聴者だったんですが、時々グッとくる台詞があって
・年相応ってことですかね…(チェッ)(チェッてなんだよ)
・離婚寸前の夫を演ずる羽場裕一さんがうまい!
・いい加減で自分勝手でマザコンなのに憎めないオトコ、不思議な厚みがある
・この「厚み」があるかないかでドラマの印象はガラッとかわる
ゴーイングマイホームにも間違いなくある「厚み」
・役者だけでもなく、脚本だけでもなく、演出だけでもなく
・音楽、映像のトーンも加わり全体から醸し出される厚みが作品の醍醐味となる…
・のだと思います、あとは個人個人の趣味嗜好ですけんね
・昨日から始まった「シングルマザーズ」も良さそうだった
・これは昨年、あの震災のすぐ後に観た永井愛さんの舞台をドラマ化したもの
・舞台が良かっただけにドラマはどげんやろ?と心配だったけど
・別物として味わいたいと思います、舞台はもっとコメディタッチでもあったっけ
・芝居前後に永井さんが挨拶して下さったことも含めて忘れ難い作品
・ドラマ版でも沢口さんが主演だけど他のキャストは全員違う(と思う)
・終盤、高畑さんが出てきてくれてなんだか無性にホッとした(なんでやねん)
・あとはヨシヒコ!これこそザッツお気楽エンターテインメント!潔し!
・ほかにも気になるドラマがスタートした10月だけど、もう手一杯…
・「大奥」は二回目もみたけど、うーんどうすっかなぁ
・そういえば昨夜スタートの「遅咲きのヒマワリ」も録画したまま未見…
・大河もあるしスマレギュラーも目白押し!
・なのに10月11月は我が「クラシック」マンションの工事が相次ぎ
・停電のお知らせがいっぱいきておる!(泣)
・冷蔵庫とか冷凍庫とかその都度めんどくさい!
・数時間ならともかく8時間とか…ううう…
・その間、当然エレベーターも使えない10階住民に特別手当を…!
・TVもPCも使えず音楽も聞けないのに在宅しなきゃいけない日も何日か!(泣)
・うぇぇめんどくさぁぁぁぁい!
・(いかんいかん、また話がズレておる)

・TVのはなし、なのだからこないだのスマスマについてもちょっとだけ
・とにかくとにかくありがとう、生スマ!
・料理を作る前なのに「試食です!」と言って焦るオーナーみられたし
・編集なしの生わちゃわちゃが楽しうて楽しうて☆
・お仕事ロケは複数スマで見たかった、とはいえあの展開も面白かった
・お疲れさま、百獣の王!と私は言いたい(笑)
・そしてなによりA SONGです…!
・あの歌には並々ならぬ思い入れがあり…
・2003年MIJオーラス宮城スタジアム…伝説の背中合わせ…!
・だけではなく、とてもとても個人的な出来事とも結びついていて
・そんな全てを凌駕するのは圧倒的で絶対的なフォーメーション
・詞も曲も振り付けも、真っ直ぐに天空へと伸びるクリスタルのタワーみたいで…
・え〜と、たま〜にポエ村さんが憑依するスミコです
・とにかくもうA SONGが大好きなんだよこの野郎バカヤロウ!(たけし?)
・さるリピです、さるリピでした、さるリピの猿と書いてスミコです(え?)
・スマスマでやったことない曲、ではなかったけど私は気にしなくってよ(え?)
・むしろ、今のスマだからこそまた見たい曲って沢山ありますのよ…
・新しいアルバム曲もTVではほとんどやってないしNE!
・どんどんやってくださってかまわなくてよ!(お蝶?)