プレゼントは

・久しぶりに本格的な温泉に行きやしたぜよ!
・日曜日に由布院一泊して参りやした、大将(夫・仮名)と二人で旅行
・ドラ(息子・仮名)は部活があるし月曜は学校だからとお留守番
・中学生にもなると一ミクロンも淋しがらないのがちょっと淋しかったり(親が)
・それにしても休前日ではなく日曜に泊まるとお安いのね…!
・お宿は旅館ではなくオーベルジュ(フレンチディナーが美味しゅうございました)
・今回の旅行は結婚記念日をまるっとスルーしたお詫び…でもあったらしい
・いわば「結婚18周年プレゼント旅行」でやんすね
・でも当然(当然?)ロマンチックとは程遠く夕食後は部屋で選挙番組三昧
・TVに文句つけたい放題の不惑夫婦(大分では池上さんのが映らなくて残念!)

・翌日、大将は朝からお仕事@別府、私は午後からバイト@福岡市内
・バタバタの出発となったがよか温泉でござったよ!
ソニック博多駅に到着し、少し時間があったので鉄道神社に参拝しやした
・「ドラが将来、好きな鉄道会社で働けますように!」
・その後、怒涛のバイト四連チャンでござんした…
・月曜は午後のみのバイト、しかし火曜水曜木曜はフルタイム…
・自分の体力の衰えをひしひしと感じる四日間だったのね…
・頭も使うけど身体も使うお仕事で毎日ヘロヘロのヘロ(泣)
・朝早いドラの朝食準備、洗濯アイロン掃除風呂洗い後に出勤、すでにお疲れ(泣)
・慣れない仕事内容(日々やることが変わる)と職場環境(誰が誰やら)に必死で対応
・帰宅途中に買い物、急ぎ晩御飯の準備、食器洗いに洗濯物畳み、風呂で撃沈(死ぬぞ)
・こんなこと毎日やってるのか世間の働く人たちは!と改めて驚愕
・バイト最終日はドラと一緒に近所のインドカレー屋さんで夕食
・メニューを考えなくていい、作らなくていい、片付けなくていいって楽!
・「ママのバイト代で奢っちゃる!」とドラに恩をきせた?が自分が楽という…!
・(バイト先には申し訳ないけど)かなりの薄給、外食なんてしてたらアカンけどね
・頑張って働いたお金でドラに美味しいカレーのプレゼントができて嬉しいのね
・(大将は出張中でしたの、また今度〜)(出張先で美味しいもん食べてるしね〜)

・スマ関連もそれ以外も、録画しっぱなしの番組が山と溜まった金曜日です!
・120秒CMは無事とれたかしら、大河や是枝さんのドラマ最終回も気になるし
・なのに真っ先にみたのがタモリ倶楽部だったのは何故…
・そうこうするうちに、明日は22日ではないですか!
・そうなんです、すまっぷIN札幌ドーム!!!!!なんです!
・変則的な日程で、22日と24日の二日間なんざます(非ヲタの方へプチ情報)
・そして…そして私は…私スミコめは…!
・札幌に、オーラスに、行けることに、なりましたーーーーー!!!!!
・(今いろんな方角からツッコミの声が聴こえた気がする…)
・猛烈に暑く恐ろしいほどの雷雨にも見舞われた福岡スマコンから4カ月近くが経過
・季節は変わりスマの上二人は40歳に、ゴロさんは39歳になりオーラスを迎える…
・いつだってオーラスだけは見逃したくない私です(そんな情報いらんか)
・初日も特別なものだと今年初めて実感したけど
・本当はどんな日程でもどんな場所でもスマコンならば見逃したくないけど
・勿論そんなわけにはいかず、名古屋も大阪も東京も涙をのんで諦めて
・とにかくオーラスだけはなんとかして参加したいと念じておりました…
・福岡で3回も行ったのに?とお思いの方もおられましょう…
・いくらなんでも福岡から札幌に?!と呆れてもおられましょう…
・しかも、きっかり一泊二日でやんすからね…せっかくの北海道なのに
・そうまでしてオーラスに行きたいのか、スマップに会いたいのかと問われれば
・全力でYES!と答えます、もう何が何でも行きたかったんです…!
・だけど今年は諸々の事情があって、本当に行けるのかどうかギリギリまでわからず
・スマ友が早々と宿を押さえ、オーラスチケットも申し込んでくれていたけど
・不安要素にまみれて念じ続けたこの数カ月…
・おかげさまで願いが叶いそうです!ひたすら感謝です!
・残る不安要素はクリスマス寒波だけ…狙い撃ちされてるかのような天気図!
・札幌に向かう24日とこちらに戻る25日だけ、福岡にも雪マーク(泣)
・すでに雪がわんさか積もっているらしい札幌にはさらなる大雪マーク(号泣)
・お願いです、なんとか無事に札幌ドームに辿り着かせて…!
・誕生日もホワイトデーも母の日も別にプレゼントは要らないの、と家族に言い続け
・「ただお願い、気持ち良くスマコンに行かせて!」と頼み続けた、望みは叶った!
・いえ、叶う寸前です…飛んで!お願いだから飛行機!
・北海道観光一切ナシ、北海道グルメも多分最小限というキツキツのスケジュール
・いいんです!スマに会えれば、オーラスに参加できれば、本当にそれだけで…!
・(14日の日記で「一番ヘンなのは私自身です」と書いたのはこんな理由でした)
・(世間の皆さまゴメンナサイ!家族にもゴメンナサイ!)
・(でもね、家計に迷惑だけはかけてないんです!←ささやかな矜持)
・(そのためにもせっせとバイトしなければ!私有財産?も底をつくちゅうねん…)
・そんなわけでありまして今年のクリスマスイブは史上最大のプレゼントが!
・おスマさんたちとのデート…!(色々間違ってますが気にしない)
・GIFT♪GIFT♪宝物だよ!(心はすでに北の大地へ…)

・無事に行って、そして無事に帰ってこれますように!
・皆々様も、どうか素敵なクリスマスを…
・年々、思うようにいかないことは増えるけれど
・だからこそ、だからこそ楽しめるときには楽しんで、不安な時は寄り添って…
・(ありゃまたgift♪に戻っちゃった)
・それでは行って参ります!(三日後ですが)