書き方を忘れたときには

・箇条書きに限りますな
・な〜んでか、一週間空いただけなのにどうも日記の書き方が思いだせない感じ
・(こんな日記にお星さまを頂いてどうもありがとうございますっ!)
・TVの感想など、ダラダラになりそうなので畳みます


・年末から溜めまくった録画物件、なんとかすべて消化できた…気がする!
・(いや、まだあった気もする…とりあえずスマ関連は見終わったはず!)
・今更番組感想でもないけど紅白の階段スマ、カックイカッタっすね(遠い目1)
CDTVはAチームBチームてのとサタスマ萌えたまらんかった…(遠い目2)
めちゃイケ超面白かった!まさかステージ上で厄払いしとったとは!(遠い目3)
・アタルは、胸に残る感想が「可愛い」しかないんだけどいいのかな…(気弱1)
・映画ではラリーさんの過去とかも是非盛り込んでほしいけど無理かな…(気弱2)
・新年一発目スマスマ生SPは「すまぷ5人のドミノ」がエカッタ…(遠い目4)
・それから全体的にだんみつグッジョブ!(2013年スマ番組で大変なご活躍☆)
・だんみつ姐さんのことを我が家では「ビジネスエロ」とお呼びしてます
・「あの人は本当にエロいのかビジネスエロなのか」と悩む劇団ひとりにウケたので
・相当プロフェッショナルなビジネスエロだと思います、いよっ男前!
・(別に本当にエロくても全然構わなくてよ…何の話だ…)
・昨日のいいともテレフォンにも出ておられたビジネスエロ姐さん♪
・タモさん始め男性出演者がみるみる元気におなりに!(笑)
・実は我が家の大将(夫・仮名)も姐さんを見ると顔が輝きますの(爆)
・身も心もどっぷりお疲れな大将が元気になってくれることは喜ばしきこと
・木村さんの「プライスレス」もブルーマンデーな大将に活力をくれて有難う!
・月曜夜にああいうドラマがあると助かりますよホント、また頼みますよ木村さん!
・ドラマといえば今クールも幾つか見てます、ええと何見てるんだっけ(おい)
・私的には「最高の離婚」「泣くな、はらちゃん」がツートップです(ウヒヒ☆)
・ゴロちゃんの「心療中」も1話見ました、関東圏とは微妙にズレたオンエアですが
・放送されるだけマシってもんです、なんで全国に流さないのかなぁ…
・好きなタイプかといわれるとちょっと違うけど、興味深いドラマだと思うのに!
・好きなタイプじゃないけど見ちゃってるのが「とんび」(しかし毎回うるうる)
・「ドラマに求めるのは笑いか涙!」と割り切っている?大将のお気に入りどす
・抑制している感情を発露したいという欲求が叶えられるんでしょうな(解説者?)
・泣きなーさーいー笑いーなーさーーああいいいー(歌ってどうする)
・あと「八重の桜」も見とります、それにしても清盛最終回凄かった!(遠い目5)
・八重(綾瀬)さんメンコイ、兄さま(西島さん)イイオトコ!
・そ、そんな感想しか書けないのなら書かない方がいいのでは…(気弱3)
・まぁとにかくアレコレ録画ためすぎて毎日追われるように消化していたので
・深く味わってる暇がなかったというバカなお話ですよよよよよ…
・そんな中でも三度見直したのがダイオウイカだっていうね!
・見る前に「ねぇダイオウイカって食えるの?」と訊いてきたドラ(息子・仮名)
・見た後に「食うどころじゃない…食われる…!」と畏怖の念を抱いておった…
・えねっちけーは良か番組沢山やりよりますね、名著・般若心経も素晴らしい
・年末のタイムスクープハンターSP、新春の仕事ハッケン伝SPも大変よかったです
・そんなこんなでやっとこさTVに追いつけたような
・まだあるんですけどね未見物件…録画した映画とか&DVD(アタル本編)とか
・ともかく今年も必死でついていきたいと思います、スマさんたちに☆
・とりあえずスマ川急便リピるか!(えっ)
・余談ですがこないだ(20日)誕生日でござんした、またひとつ歳をとりました
・実年齢はビックリするほど「大人」なんですが
・中身が伴わないままに歳を重ねております…(遠い目6+気弱4)
・それでもせめて、なにかひとつでも「よいもの」を積み重ねたいと思います
・どんなに悪い(とその時に思う)経験も「よいもの」にかわることがあるから
・どんくさくても丁寧に、日々を重ねたいと思っております
・明日は亡くなった母の誕生日です、生きていれば78歳(享年74歳)
・私自身その年まで生きられる保証はないわけで、そう考えるとあと何年…
・うむ、やはり丁寧に生きるしかなさそうです
・丁寧に、そして家族や友人を大事にして、それからスマを愛して(ぐふっ)
・こんな流れで書くのは良くないかもしれないけれど
アルジェリアで殺された方々のこと、そのご家族のことを思うと本当に悲しい
・生きたくてもそうできなかった方が沢山いらっしゃる
・震災もそうだし、戦争もテロもそうだし…
・だから「生きている」ことを噛みしめながら生きなくちゃあかん…
・丁寧なベテラン初老をめざします…!(初老…泣)
・ベテラン初老だからって萌えに手抜きはしなくてよ!(キリッ)
・(その締めはいかがなものか…)