そしてGWは過ぎ去った

・どーにもこーにも光陰矢のごとし!(ってまた書いちゃいました!)
・GWは皆さま如何お過ごしでしたでしょうか
・私は最初と最後にお出掛けしましたが真ん中は家でゴロゴロ…
・ゴロゴロというかひたすら伸びていたというか…(どちらにしても猫的休日)
・合間に家庭訪問があったっけなぁ(すでに遠い目)
・そして連休明けの昨日は早速ドラ(息子・仮名)の学校へ二往復
・(授業参観やら部活関係やら)(ああメンドッチー)(来週も行かねばならぬ…)
・いよいよ明日からはまたも始まるバイトの日々
・働かないとね!座布団とかデリコの新譜とか買っちゃったしね!(脈絡なし)
・来週末は大将(夫・仮名)が会社の後輩を家に招くとか言うし(泣)
・滅多にかぶらない「奥さん仮面」を装着せねばならぬ…
・そんなわけで今日を逃すと愚日記を書けないなと気づき久しぶりにPC前
・神社仏閣ネタ(ネタ言うな)やらスマネタやら色々ぐだぐだ書きます予定
・なので畳みますことよ!


・GW前半に宮地嶽神社宗像大社にお参りしたことは書きましたわね?
・GW最終日に行って参りましたのは宮崎は高千穂でございます…
・なんと四半世紀ぶりでございましたのよ、奥さま!
・ゼミ旅行なるもので行って以来の高千穂は…美しうございました!
・(お元気かしらミス・○ールマン)(ゼミの先生です)
・(当時すでにかなりのお年で、日本が長すぎて時々英単語を忘れておられた…)
・今回はバスツアーで行きました、とっても便利で楽ちん☆
・集団行動につきものの不自由さはあるけど、内容充実だったのでほぼ満足☆
・荒立神社、天岩戸神社天安河原高千穂峡高千穂神社などを巡り
・お昼にはお野菜たっぷりの、健康的で美味なるランチバイキングがついていて
・連休も最終日だったためか大した渋滞もなくて快適☆
・なかなかおススメですわよ奥さま!(だ、誰あて…?)
・お天気に恵まれ、現地ではたっぷり歩きましたがバテることもなく
・(翌日腰に湿布貼りましたけども)(腰イタイのは日常っす)(泣)
・とにもかくにも高千穂の清浄な空気に洗われ気持ち良かったです!
・そして由緒ある神社や御神域で今回も独特な震動を体感できました
・パワースポット流行りだそうで、そして高千穂は縁結びでも有名なので
若い女性が沢山参加なさってました
・全く異論はないし、気持ちのままに訪れてお祈りをすれば良いと思います
・個人的には「パワースポットだから行きたい」ということとは違うのだけど
・年齢や経験やその時々の状況によって、同じ場所が違って受け止められるのは
・素晴らしいことなんじゃないかなーと感じますねbyスミコばっば
・(なつばっば好きー)(あまちゃんは言うまでもなく!)(勿論はるこも☆)
・(いかんいかん話がズレとる)
・私自身、二十歳そこそこで行ったときとは全く違う場所に思えました
清志郎の「毎日がブランニューデイ」です、気分は本当に
・(こないだBSプレミアムでやってたSONGS良かったなぁ!)
・(もう4年も経つんだね、清志郎…)
・(いかんいかんまた話がズレとる)
・名高い神社を巡り名勝高千穂峡を散策し、どこも素敵でしたが…
・最も印象に残ったのは高千穂神社でございます(ローマの休日風…その注釈いらん)
・古い古い神社の境内には「鎮石」「夫婦杉」「秩父杉」などがあり
・ひとつひとつに感銘を受け、手を合わせて参りました
・ほかに、何の説明もなく帰宅後に調べても特別な由来も探せなかったのですが
・境内の一角にあった杉の木立に紙垂(しで)が飾られて根元の石には「水神」
・ひっそりと祀られていたその場所の前で、天と地からの振動が凄まじくて
・(なんかすごくスピリチュアルっぽい話ね?と思った奥さまゴメンアソバセ☆)
・うぁぁぁぁ…と小さく声を出してしまったナンチャッテ巫女スミコざます
・(念のため申しますがそのとき地震があったわけではありませぬ)
・(なんなんだろうなぁ最近のああいうかんじ…)
・勿論、この高千穂神社だけでなく巡ることができた全ての場所に感謝です
・もっとほかにも行きたい場所があったし、日帰りではとても回りきれないけれど
・お参りできて本望でございますわ…!
・さて次はどこに♪(イソイソ)

・そして連休と言えばAERA!(なんのこっちゃな皆さまゴメンアソバセ☆)
・そうです、すまぷ特集のAERA狂争曲です!
・2日に(前倒しで1日の所も)関東他で発売され、ツイッタなどで大変評判がよく
・是非に入手したい!と張り切ったものの福岡では4日に入荷という…ね…
・(なぜ二日も遅れるのだ!関門海峡はもしや国境なのか!)
・待っている二日間に「売り切れ続出」「本屋、コンビニには一冊もない」と聞き
・怯えつつ「キヨスクが狙い目!」というヲタ情報を心に刻み
・(とりあえず近所の本屋で予約してみっか☆)と行動するも時すでに遅く
・「入荷分はすでに全て予約済みです」と断られ(泣)
・決戦の朝(大げさですよ)張り切ってコンビニローラー作戦開始!
・一軒目…な、ない!
・二軒目…な、な、な、ない!
・三軒目がダメなら地下鉄駅構内で買うもんね!と気持ちは涙目になり
・入った三軒目のファミマでやっと逢えたねシャルルドゴールあえら!(違)
・平常心を装いつつレジに持って行き、ニヤニヤを押さえつつ帰宅
・即読む!
・かっけー!すまぷ、かっけー!SMAP△!!!!!
・写真が、ではありませぬ…内容が本当に男前…(惚)
・「僕らを走らせてきたもの」と銘打って特集を組んで下さったAERAさん有難う!
・一万字インタビュー、読み応えありました
・「プロフェッショナル」のテーマソング(Progress)が心の中でずっと響いて
・こういう特集をアエラがしてくれるということにまず感動
・(ヲタが買い占めて通常の読者層に行きわたらなかったやもしれぬけれど)
・「(SMAPに共通するのは)愚直なまでの真面目さ」「これからこそ見もの」だと
・そんなふうに記事を締めて下さった記者の方に深く共感、感謝、アイシテマス!
・(あ、5人旅のことをまだちゃんと書いてなかったんだっけ!)(アホスミ)
・(5人旅はなぁ…もう胸がいっぱいになりすぎて書けないっていうなぁ…)
・(書きたいんだけど…!でも書くよりも見たいの、あれは何度でも!)
・(でもやっぱりヲタ友と分かち合いながら見たいなぁ、う〜いつになるかなぁ!)
・(あのしあわせな、しあわせなナミダのにゃかいを肴に飲みたいのッ!)
・(あれは誰がなんと言おうと幸せなナミダっすよね)(って誰に確認?)
・(キムラさんのツボ、ゴロちゃんのツボ、ツヨポンのツボ、慎吾のツボ…)
・(ああ語りたい、飲んで笑って語り明かしたい…!)(しまいにはきっと泣く)
・(そんで、焼酎飲み過ぎなんだよ!って木村さんに叱られたい…)
・(いよいよヲタ向けに特化した愚日記になってまいりました…)

・他にもええと、かはらのともちゃんが出たときの火曜曲が凄くよかった
・(あれ?それってGW中?)(あ、4月30日だったYO!)
・ともちゃんは、売れまくってたときはなんの興味もなかったけど
・色々あって地を這うように生きている(と感じた)彼女はずっと気になっていて
・やっと本当の意味で復帰できたことに拍手を贈りたい
・(とかいいつつCD買ったりはしないんだけど)(すまんトモちゃん)
・30日のこの番組で、こみ上げる涙をこらえきれず歌えない彼女(生放送)
・それを静かに、包み込むように励ますようにじっと見守るMCの中居さん…
・(結局そっちに気持ちがいっとる)(すまんトモちゃん)
・「司会」をやりたい、と若いころから言っていた中居さんですけど
・正直言ってコトバを知らんし間違うし、厳しい目で見れば今も欠点はあると思う
・だけど(私がヲタということを差っぴいても)ここ数年の中居さんは
・素晴らしいMCだと感じます、こて先の技術のことではなくて
・心構えというのか…ドーンとした存在感と軽妙なトークに潜めた優しさ
・ユーモラスに、ときどきわざとおバカキャラにもなったり
・(あんまりこんなこと書くと営業妨害?フフフ)
・でもキッチリと時間と空気をコントロールする(必殺仕事人ッ)
・そんなこと、誰もが出来るわけじゃない
・30日の、トモちゃんに対する言動がまた本当になんというのか…
・ひとつの完成形をみたと言っても過言ではありません…(私は誰…)
・(ありゃりゃ、昨日の火曜曲はまだ見てなかったYO!)(美文字も未見!)
・(どうも録りだめの癖が抜けずコマッタモンダ!)

・あとねぇあとねぇ、JOY!!が可愛くて可愛くてたまらんちんちんちん!!!!!
・(こないだのあのしろいひとたちなにあれーなんなのあれー!)
・(特筆すべきはエレベーター5にんきり!)
・(もうねー、いつもおもうけど、わたしどんだけすきになれるんだろう…)
・(限りがない!すまぷへのあいじょうは天井知らず…って知ってたけど!)
・(それでもまだまだぐいぐいと好きになれることに自分でも驚くYO!)
・(それにしても新曲矢継ぎ早に出し過ぎじゃね?いやいいんだけどさ!)
・(働くさ!がんばって働くさ!だから遠慮せずスマコンもやってくれていいYO!)
・(じょいじょーい!もばってりぃ!もすまこんでみたいききたいおどりたいYO!)

・なんだか全体的に平仮名になってまいりました
・のうみそすまぷでおはなばたけ…
・(多分睡眠不足)(どうしてだか睡眠不足)(明日からのバイト三昧が心配)
・(頑張ります)(頑張らねばスマコン資金が溜まらぬ)(やっぱりそこか!)
・(いや、ドラの教育資金でもあるはず…うーんうーん)(頑張ろう…)
・ドラマのことまで手が回らない…また今度…今度とお化けは出たことがない…
・(お化けドラマみてるYO!)(昨日のは未見…録りだめの癖が…ってループ…)

・4月は11日に日記を書けなかったのですが敢えてスルーしたのではありませぬ
・なかなかその当日に書けないこともこれから増えそうです…
・だからこそ、いつもきちんとあの日のことを心に留めておきたい
・バイトのお給料、スマコン資金とか教育資金にもしたいけど募金もしますYO!
原発輸出してんじゃねーYO!(ドサクサで政治ネタ、ゴメンアソバセ)
・あとスマスマに政治家だすんじゃねーYO!(これまたドサクサ発言…苦笑)
・そうそう、もうすぐ味いちSPとツヨポンのスペシャリストもあるYO!
・映画(中学生円山)もたいへんたいへん楽しみなんだYO!
・頑張って働くYO!(ぐるぐるループ…しつつ去る…)